もしも損切しないでいると? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

投資は、利益確定するのも難しいですが
「損切」するのもまた、難しいですね

損切する時は、どうしても購入した時の価格が
気になってしまって
、なかなか売ることができません。

ですが、ピークを迎えている資産は、
購入時の価格よりもマイナスであったとしても
売却した方が良いケースもあります


 
特に投資信託で考えてみます。

金融機関に勧められて購入したという投資信託は
毎月分配型が多いのです。

さらに、その分配金を再投資していない場合
投資信託の構造上、基準価額は下落します


つまり、分配金を受け取っているという事は
利益を先取りで貰っているので

購入時の基準価額を上回ることが
できないケースが多い
のです。

でも、購入時の価格が気になって
もう少しで上回ると考え、売却しないと

やがてピークが過ぎてしまい
暴落してしまうのです。


 
保有している資産がピークに達しているのでしたら
購入時の価格を下回っていても
これ以上増えないので、損切するタイミングなのです


このタイミングを逃すと、もっと損が進んでしまいます。

既に貰っている分配金も「利益」と考え
トータルでプラスでしたら「損切」ではありません。

トータルリターン」で考えるべきなのです。

トータルリターンとは、投資から得られる総合収益のこと。

受け取った分配金も収益に入れて考えることが
大事なのです。
 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

↓↓↓

お金を増やす基本5ヶ条