銘柄を探すヒント? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!



最近の中国人観光客は
マニアックに日本を観光しています。

築地をはじめ、市場回りをする方や
大好きなスイーツめぐりをする方など。

日本が大好きで、テレビドラマもよく見ているようです。
「月9」の意味もご存じでした。


そこで考えたいのは、日本企業が
「爆買い」の変化に対応しているのかどうか。

下記の記事が参考になります。

「爆買いバブル」が2017年までに崩壊する理由


記事の中には、爆買いは2つのパターンがあることを
解説しています。

・自分のための買い物
・中国に戻ってから転売を目的の買い物

自分のための買い物は、ある程度残ると思いますが
転売目的は、企業が直接中国の販売網に
アクセスできれば、爆買いはなくなるでしょう。

キーワードは「中国の販売網」ですね。

ここにリーチできた企業が
爆買いで生き残るでしょう。

今期の決算で、デパートは売上の落ち込みを
発表しています。


日本国内の人口が伸びないなか
小売り・サービス業の業態変化を観察することで
良い銘柄に出会えるかもしれませんね。

★コチラの記事もご参考に!

なぜ株式投資で失敗してしまうのか?