今日は用事があって札駅へ✨




着いて気づいた




平日にしては混みすぎでないか!?!?😳




そこに聞こえてきた




ごばぽーーー
ごばっぽーーーー
うーうぅーーー
ポイント5倍ーーーー🎶




うわぁーーーー今日からゴバポかぁい🥲
(気づかないで来たの私だけな気も)




まぁラッキーだと思おう😆👍




まずはこちら





鼎泰豐
ディンタイフォンさんです❤️




札幌ステラプレイスで9月30日にオープン🤗




北海道初上陸の台湾の名店☺️🧡




去年東京で行ったんですが




その時にはいい思い出がなく😂💦




りべーーーーんじ😎





かわいいなぞキャラ😍




おいしそうなのいっぱい😋💛




朝10時のステラのオープンと同時に並び始め、並んでいる人で満席になったら整理券を配るスタイルだそうで



私は10:50ぐらいに整理券をもらったんですが




「一時間後ぐらいにお呼びできると思います」




🤣




おぉおおーーー




買い物してきまぁーーーす☺️✨






戻ったときには2時間弱の待ち時間に🥲





メニューと、注文用紙をいただきまして





今日はチャーハンのセットって決めてるんだーーー😚❤️




ローマ字と数字の組み合わせで書いて




呼ばれました!!!!





高級感ある店内🤩





まずはジャスミンティーのポットと、しょうがをいただきました。
(さっきからミルクボーイの言い方w)





ジャスミンティーは無料です🍵




そして




小籠包の食べ方を説明してくれます🥟




まずしょうがにタレ入れた状態で耳揃えて小籠包を待つ!!




①小籠包が届いたら、上の皮の部分を箸でつまんでレンゲに載せます




②割ってスープを飲みます




③割ったところに、さっきのタレと合わせたしょうがをのせて、食べます!!




よしっ!!




そういえば東京でも言われたわ。




そうこうしてるうちに





きたぁぁぁーーーー😳💜💜💜





レンズ曇っちゃうぐらいあっつあつ🔥





うっわぁーーーーーー滝だぁーーーーーー




スープうんまぁぁぁーーーー😂💙💙💙





しょうがのっけてパクリ




うんまぁぁぁぁーーーーー😂😂😂




なんかバチ当たるんじゃないか👻






そしてきました





海老チャーハン🦐





スープと小鉢も







またこのチャーハンが無敵だったんだよぉ😍😍😍




俺はチャーハン!!!!!




っていうんじゃなくて




私はチャーハンですぅーーー☺️🧡




っていうやさしさ。




そして🦐がゴロッゴロ入ってるwww




お値段にたじろぎそうになったけど




頼んでよかったです😁👍




小鉢は豆腐がんと昆布の和え物??で




人生初豆腐がん??いただき




お隣の席の親子3代




おばあちゃんお母さんお孫ちゃん




のおばあちゃんのかわいさにキュンしながら完食😍




ごちそうさまでしたぁーーーー🤩




そしていろんな席に謎の赤い布がかぶさってるんですよ





こんな感じで




これ




「お荷物が汚れませんように」




という心配りなんです❤️




空席に置いてるカバンにもかけてました💛




すばらーーーー😭😭😭





店内も素敵だし





おとくなテイクアウトは通常30分ぐらいの待ち時間でできるらしい🤗





今度テイクアウトもしたいなぁーーー😋





小籠包包んでるところが見れるのでぜひ🥳




まじで職人技だわぁ🤣




なんて思ってたら、前日オープンで気になってた一風堂KAYさんの写真撮り忘れた🥲








そしてその足でコストコ石狩倉庫店へ❤️




なんと!!!!




今日からスムージーが変わってたぁーーーー😳





謎の神々しさ👼





ハニー ラフランス スムージー

¥240




ひさびさのラ・フランス🍐




ハニーというだけあって、甘みしっかりです😚✨




今日は前回お話ししていた









これについてもお話したかったんですが




またの機会に😘







もう朝になっちゃった💦




今日もたのしくすごしましょう😁👍











#コストコ #コストコ石狩倉庫店 #COSTCO #石狩倉庫店 #札幌倉庫店 #石狩 #石狩市 #札幌市 #北海道 #おすすめ #どさんこ