皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

 

今日は

コストコあるある

をまとめてくよ❣

 

ちょっと

マニアックな記事かも

だけどコストコ好きさんは

何個当てはまるか

考えながらみてみて〜照れ

 

 

 

 

①気づいたらカートがいっぱいに

 

 

 

 

 

コストコのカートって

大きいんです🛒!!

 

ホームセンターにある

資材をいれるような大きなカートが

標準で箱買いするようのもっと長いのまでびっくり

(コストコは業者さんが仕入れも出来るので)

 

それなのに

いつの間にかカートにてんこもり笑い泣き笑

自分で入れたんだけどね真顔

 

○○だけ!買いに来た!

って意気込んでも

数点で終わったことは

1度もありませんグッキラキラ(ドヤッ!

 

②行ったばかりなのにすぐ行きたくなる

 

これはコストコ好きさんには

分かってもらえるはず照れ

 

コストコ好きな人は

ブログ、インスタなど

情報収集がかかせないと

思うのですが

 

見てると行ったばかりなのに

すぐ行きたくなるんですよね…

 

コストコは

テーマパークキラキラ

がまさにピッタリで

行くだけで楽しいグッビックリマーク

 

完全に深ーい

ハマってます笑い泣き笑

 

 

③冷凍庫が常にいっぱい

 

我が家のリアル冷凍庫。ふるさと納税を押し込んだ🤣笑

 

コストコ好きの悩みの1つ

 

冷凍庫問題

 

コストコの商品は大きいので

冷凍が必須だけど

たくさん買うと

冷凍庫が常にいっぱい不安あせる

 

楽天のタイムセールビックリマーク

とか見かけても

 

いつ届く?

届くまでに減らさないと!

 

って値段よりまず

冷凍庫の心配に笑い泣き笑

 

 

④買った商品がすぐ割引になる

 

これ、コストコ好きなら

何度も経験してるはず指差しビックリマーク

 

コストコは

クーポン(割引)になる商品が

基本週変わりなので

 

欲しい商品はクーポンまで待つ

 

って待ってると

クーポンがこなくて泣

 

クーポンこないから

買っちゃおビックリマーク

って買った瞬間に

 

クーポンきた!

まだ使ってないのに悲しいビックリマークガーン

 

ってことが何度も笑い泣き笑

 

もはやあるあるすぎて

コストコ友達と集まると

みんなで笑い話になるネタです照れ

 

クーポンになったら買うやつ!よくなるからストック2本あった🤣笑

 

 

⑤お会計金額にビックリ!

 

①とちょっとかぶるんだけど

コストコは1個が大きい

 

ゆえに

あんまり買ってないな

って思っても

お会計が

○万円ですー!

って言われて

ビックリすることも笑

 

基本は

1点1,000円くらいで

計算してましたが

最近値上がりラッシュで

予想よりオーバーすることも笑い泣き笑

 

ケーキに2480円って普通は悩むよねキョロキョロ迷わずカートに入れたよ👍笑

美味しかったから間違い無かったけどニヤリ

 

何個当てはまったー?

 

わかる!ってあるあるや

他のあるあるも

あれば教えてねー☺️

 

コストコに行ったことない人

からの感想も聞いてみたいなぁ😳💖

 

楽天スーパーセール開催中!

イベントバナー

 

買いまわりおすすめ

まとめてるよ👍

 

 

 

 

 

ふるさと納税はおすすめはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

昨日のコストコレビュー

 

 

 

 

コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね