最近はあり得ないことが起こりすぎて、毎回の更新がアホらしく感じる(牧場や厩舎による人災が大半)。
一口馬主はおろか、正直競馬そのものへの興味が薄れてきた。

明日は愛馬のロードデルレイが重賞に出走するということで、当初は口取りの当選に関わらず、京都競馬場に応援しに行くつもりでしたが、もはやどうでもいいと思える部分があり、予約した指定席も含めすべてキャンセルしました。勝てる可能性が低い、というのもありますが。どうなりますかね。


----------------------------------------------------
・京都11R 鳴尾記念 芝2000 自信度★☆☆☆☆
◎ロードデルレイ


愛馬が久々に重賞に挑戦。
白富士Sを完勝後、大阪杯に向けて調整を進めるも除外となり、一旦放牧に。除外になって良かったとは思うが、レースを使わなかったことで一旦、牧場で緩めることになり調整が難しくなってしまった。1ヶ月放牧して、1ヶ月厩舎で調整というのはいつものパターンだが、調教の動きを見る限り、デビュー以来最悪の状態。最も良かった前走の白富士Sを基準とすると、今回は50%ぐらい。1週前、最終ともにここまで動けなかったのは初めてだろう。VTRを見たが、頭の高い走りで、坂路の終いはある程度追ったのに12秒を切れず。
この状態でも勝ち負けしないとこの先のGⅠ戦線では厳しいと思うが、GⅢにしてはメンバーが集まってしまった感があり、勝ち切るのは厳しいように思える。

枠は悪くなく、心配だった雨の影響もそれほど大きくはなさそうだが、このような状態で川田騎手はどのように乗るのか。秋に向けて賞金加算は絶対だが、もしかしたらスタートで終わるかもしれない。得意とは言えない右回り、初の小回りコース。苦しい条件が揃ってしまった今回は現実の厳しさを思い知らされることになるだろう。


応援馬券で◎の単勝を少しだけ買う。
(戦績的にもっと人気が集中してもいいのに、集中しなさそうな雰囲気なのは強く推す競馬紙が少ないからなのだろう)