チャラン・ポ・ランタンpresents
小春が生まれて初めてステージに立った日から20周年記念対バンイベント
~ハバナギラを初めて弾いた日~

行って来ました!

 

チャランポランタン(カンカンバルカン楽団)
M01.内緒の唄
M02.置行堀行進曲
M03.コ・ロシア
M04.恋と呼ぶなら
M05.空が晴れたら
M06.あの子のジンタ
M07.無神経な女
M08.夢の華よ
M09.進め、たまに逃げても~ムスタファ
M10.旅立讃歌
M11.ぽかぽか


カンカンバルカン編成でステージも観覧エリアも思い思いに大いに盛り上がりました。
小春さんMCで「こまっちゃクレズマとの出会い~バンドやりたい~バンド結成までの道」を
結構熱く・楽しそうに語っていたのが印象的でした。
この対バンがコロナで5年延期してやっと実現出来たことも


こまっちゃクレズマ
M01.うつくしいひと
M02.JINTA
M03.シャ・ノワール
M04.A La Turk(トルコ風 タラフ・ドゥ・ハイドゥークス)
M05.ダンスの楽園
M06.東北
M07.峠のみち HOPE


結成30年近いのも頷ける各メンバーの深く美しい音と歌声、変拍子でダンスも良かった。
最後の曲のあとチャラン・ポ・ランタンも再登場してメンバー紹介
梅津さんMCで小春さんも加わって出会い(21年前?)、10年前の対バンの話※もあり

出会えて良かった・出会えてなかったらカンカンバルカンも無かったよという感じで

最後小春さん涙ぐんでいたかな?

セッション
S01.ハバナギラ
S02.ALE BRIDER(みんな兄弟)(日本語歌詞)

 

両バンド入り乱れてのセッション

ハバナギラでソロ回し、観覧エリアも熱狂

ALE BRIDERでは、こまっちゃクレズマさん定番の観覧エリア練り歩きで間近で演奏を観れて

記念撮影もして大団円(公式からお借りしました。)

 

「梅津・小春涙のMC~ハバナギラのセッション」部分が

チャランポオフィシャルチャンネル(目指せ登録者10万人)

で公開されました。(20240511夜)

 

 

※10年前の対バン、私も観てました。

[レポ]10/9こまっちゃクレズマxチャラン・ポ・ランタン@六本木新世界3周年スペシャルライブ

当時の小春さんのブログも発見!