六本木新世界3周年スペシャルライブ行って来ました。
平日なので今回はパスかな?と考えていましたが、対バン相手がチャランポランタンの
原点(小春さんがバンドでやろうと考えたきっかけ)とも言えるバンドということで
チャランポtwitterのおかげで背中を押されました。

--------------------------------------
10月9日(水)OPEN/START 19:00/19:30
新世界3周年スペシャルライブ
 こまっちゃクレズマxチャラン・ポ・ランタン
会場:六本木新世界
--------------------------------------

 


会場の六本木新世界は、今年はじめころに「ジンタらムータ×リクルマイ」で初めて行って以来

チャラン・ポ・ランタン
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-11637234709.html (小春さんブログ記事)
M01.三毛猫は左利き
M02.ライムライトを浴びて
M03.人生のパレード
M04.空中ブランコ乗りのマリー
M05.さよなら遊園地
M06.サーカス・サーカス
M07.異邦人
M08.切手のないおくりもの
M09.見えない首輪
M10.好き同士
M11.カフェ・ド・ザジ
M12.最後の晩餐

記憶+つぶやきwによればこんな感じだったと思います。チャランポランタンマーチ編成。
あこがれの共演ということで3人とも気合が入っていたと思います。特に小春さん。
チャランポさんのライブは8/31以来なので、何かあたたかいものに満たされる感覚でした。
セットリストも、(こまっちゃクレズマさんに聴かせたい)小春さんの自信作構成なのかな♪?
MCはかなり毒抑え目でしたw

こまっちゃクレズマ
(セトリ)

M1.井戸の底の星

M2.2022年七夕まで、、、

M3.シロクマのダンス

M4.東北

M5.A La Turk(トルコ風 タラフ・ドゥ・ハイドゥークス)

M6.峠のみち HOPE

M7.ALE BRIDER(みんな兄弟)

初見の方です。メンバー・楽器は以下の構成(敬称略)
梅津和時(sax,cl)、多田葉子(sax)、松井亜由美(vl)
張 紅陽(acc)
、関島岳郎(tuba)、夏秋文尚(ds)

「クレズマー」という音楽ジャンルは、東欧がルーツのようですが
日本文化と融合している感じで、新しいような懐かしいような不思議な世界でした。
リーダの梅津さんの演奏・MC・ダンスは粋と可愛さが入り混じり、
女性二人のデュオ(楽器では無く歌)にもうれしい驚き。
各メンバーが超絶なソロプレイをしながらも全体に調和のとれた収束を魅せる心地良さ。
こんなバンド演奏を観て小春さんがバンドにあこがれたのがわかります。

アンコールセッション(こまっちゃクレズマxチャラン・ポ・ランタン)
En1.ツンバラライカ (小春・ももアンケート ver.)
En2.Oppai Boogie

En3.ハバナギラ

 

客席も出演者も笑顔で心から楽しめたライブでした。
ステージ最前の奈落から見上げていたので良い眺めながら首が疲れましたがw
行って良かった。ありがとう。