Halloween Jokes! | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

Happy Halloweenビックリマーク

$Black Swan - 国際人養成所-ゲロハロ


すんません、2009年の記事で使ったグロ画像の使い回しです・・・


読者になっているブロガーさんの記事を読むと日本ではHalloweenが本来何のお祭りなのかは一切気にすることなく仮装パーティーなどで盛り上がってる様子で、年々Halloweenを楽しんでいる人口は増えてきているような印象ですね。

ここニュージーランドではどうかというと、やっぱり本場アメリカに比べると静かなものだと思います。といっても今日外出していないんで街中がどうなのかは知らないんですが、お店も今週はハロウィングッズよりクリスマスグッズの方が圧倒的に多いし、息子の小学校でもそれらしいイベントはなく、まだ日本の方が賑やかなんじゃないかな?という感じでした。


2009年はブログを書き始めた年で今と比べると狂ったようなペースで記事を書いており、Halloweenについても関連用語をまとめたこんな記事を書いていました。死神とかミイラとか、結構マニアックなモンスター系を英語で何て言うか?を取り上げてます。

で、今日ちょっとネットでHalloweenの英語ジョークを探していたんですが、その前にまだ過去記事では取り上げていなかった日本ではあまり知られていないモンスターで、Halloweenジョークでは頻繁に登場する子達がいました。前提知識としてご紹介しながら、それに関連するジョークを取り上げてみたいと思います。


【ghoul】
ghostと同じgh-から始まるので化物系だという察しはつきますが、「グール」って発音します。
墓場を荒らして死体を食べる悪鬼のことなんですが、グーグルで画像検索してみるともう完全にこいつ自体が死体ゾンビです。叫び
子供達がこんなのに変装してウロウロしてたらハロウィン人気は急降下するでしょう。。。

では、ghoulを使ったハロウィンジョークです。

Q. Who did Dracula bring to the prom?(ドラキュラがダンスパーティーに連れてきたのは?)
A. His GHOUL friend.(グールフレンド。)

英語の言葉遊びなので日本語で聞いても面白くないんですが、なんだかホノボノしててかわいいですよね。
(*^.^*)


【boo】
これはモンスター自体ではないんですが、お化けが人を驚かす時の「ワッ!」って叫び声は英語で「Boo!」って言います。スポーツなんかで起こるブーイングと同じっていうのもちょっとピンときませんよねー。こういう擬音語って音を元にしているにも関わらず「ブンブン」と「bzzzz」みたいに、日英で結構違うものが多くて面白いです。

ジョークとしてはこんな感じ。

Q. What pants do ghosts wear?(幽霊はどんなズボンをはく?)
A. BOO jeans.(ブージーンズ)

一応説明しておくと、ブルージーンズに掛けてます。。。
いやー、このブログでジョークと言えばアレなやつばかりなので、久々にピュアな童心に返る気分です!


【goblin】
こちらはRPGなんかで耳にしたことがある人も多いと思います。伝説上のいたずら好きな子鬼ですね。これもグーグル画像検索してみると、まだ愛嬌があってghoulよりは許せる感じです。
同じ伝説上の小人で「gnome(ノーム)」というのがいますが、こちらはとんがり帽子をかぶったおじいさんとして描かれ、自然を慈しむ優しいキャラという設定です。

では、goblinが登場するジョークをどうぞ。

One morning a woman was walking out of her house, when she notices a strange little man standing in her garden.

"You're a goblin," she says, "I caught you so now you owe me three wishes!"

The goblin replies "OK, you caught me fair and square, what's your first wish?"
The woman stops to think for a moment, "I want a huge mansion to live in."

The goblins replies "OK, done. What's your second wish?"
The woman again thinks it over, "My second wish is a shiny new Mercedes."

The goblin says, "OK, you've got that too. What's your third wish?"
"My last wish is a million dollars!", replies the woman.

The goblin then says "OK, I will grant your wishes. But to make your wishes come true you have to have sex with me all night long."
The woman hesitates a moment but says, "OK then, if that’s what it takes!"

Next morning the goblin wakes the woman up.
"Tell me," says the goblin, "how old are you?"
"I’m 27", the woman replies.

"Holy shit!", says the little man, "you're 27 years old and you still believe in goblins!?!?"

ん?ハロウィンと関係ない?
( ^ω^)・・・・・
Happy Halloweenビックリマーク
(とケムに巻いてみる)

読者登録してね


ペタしてね