オークランド新生活開始!の巻。 | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

皆様、またまたご無沙汰してしまいました!o(^▽^)o

移住の準備が忙しくてオークランド視察旅行の続編がアップできないまますでに日本を出国してしまったので、つなぎ記事で簡単に状況報告だけしておきます。


11月末で退社、12月4日には日本出発、という超強行スケジュールでしたが、なんとか予定通り出発までに全てを整理して今週の月曜(12月5日)からAucklandでの新生活を開始しました。出発準備は相当入念に計画を立て、僕もかみさんも毎日すごい集中力でやることをこなしていきました。ギリギリまで仕事の引継ぎで出社してたので船便の荷造りと家具の処分はほぼかみさん任せ、彼女の実行力にはホントいつも頭が下がります。
移住にあたってどんな準備が必要だったかはこれから移住を目指す人達にも参考になると思うのでまたゆっくり記事でまとめて書くことにしますね。

今週渡航してからすでに1週間近く経ったわけですが、現在は10日ほど確保しているサービスアパートメントに滞在しながら、本格的に家族で住めるところを探しているところです。出国前の緊張感が途切れたせいか機内で体調を崩してしまいまだ喉が本調子でなかったりするのですが、そのせいもあってか家探しは現在苦戦中です・・・しょぼん
出国準備はなんだかんだ言っても日本での手続きだったので見落としとかしなければなんとかなりましたが、やっぱり勝手がまだわからないニュージーランドでなんのコネもなく賃貸不動産探しは思った以上に骨が折れます。

なので、昨日・今日と気分転換に近場のオークランドらしい場所を散策してきました。クリスマス前までに希望した物件に引越し完了という目標に対して現在の進捗だとそろそろプレッシャーを感じ始める時期ですが、あまり思い詰めて考えすぎても不必要な妥協に走ってしまいそうなのでこういう時の気分のリセットってすごく大事だと思うんです。

ということで、最初は昨日行った「Mission Bay」という海岸の様子です。
$Black Swan - 国際人養成所-Mission Bay


Mission BayはAucklandの中心部からバスで15分くらい行ったところにあるビーチで、現在夏のニュージーランドでは当然みんな水に入って遊んでます。
昨日は天気も良くて、海岸沿いのベルギーレストランで少し遅めのランチをヒューガルデン(白ビール)とバケットで出てくるムール貝(英語ではMusselsと言います)でいただきました。シーフードが豊富な国なので日本人の酒飲みには嬉しい。(笑
Black Swan - 国際人養成所-Hoegaarden
Black Swan - 国際人養成所-Mussels!



今日は今まで一度も行く機会がなかったViadict Harbour近辺をブラブラしてみました。ここはすんごい高そうな大型ヨット・クルーザーの停泊場所として有名です。近辺にはいい感じのカフェ、レストランがいっぱいあり、Aucklandが「the City of Sails」と呼ばれる所以でもあります。
$Black Swan - 国際人養成所-Viadict Harbour


そこから少し歩いた場所にあるVictoria Park。この木々の隣ではいくつかのグループが「クリケット」やってました。いい加減ルール覚えねば・・・
$Black Swan - 国際人養成所-Victoria Park


明日の日曜日は日本と違い不動産屋さんはどこも休みっぽいので、かみさんと今後1年くらいのシミュレーションをして定住に向けたイメージ作りに充てたいと思います。

それでは皆さん、Have a nice weekend!


無謀な戦いに挑むwannabe一家に応援の一票を!
右矢印ブログランキング

こちらも引き続き!
右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習