グルっぽ「英語の質問はココで聞け!」、1000人突破! | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

約半年前(平成11年11月11日!)に立ち上げたグルっぽ(アメブロ内の掲示板サイト)



ですが、本日とうとう参加者が1000名の大台を突破しました!

始めた当初はまさかこんなに大きなグルっぽになるとは思ってもみなかったので、侍Japanのカメルーン戦勝利もあり、なんだかとても嬉しい日になりました。

今まで質問していただいた皆さん、回答していただいた皆さんにはもちろん深く感謝していますが、読んでるだけという方だってそのことで英語に関する新しい発見があったり、何かヒントを掴んでいただけたのであればこのグルっぽを立ち上げた意味があったということですごく嬉しいです。

今のところ質問者・回答者の皆さんがとても協力的、かつ英語の疑問解消という明確な目的のため真摯に書き込んでいただいているので、俗に言う「荒らし」のような行為も皆無で、運営も非常に楽させてもらっています。この人数の参加者がいてこの質の高さはmixiなんかの同種のコミュニティーを見ても信じられないことです。

もしまだご参加いただいていないアメブロガーの方、この機会に是非参加をご検討ください
また、既にご参加いただいている方は質問に回答に、引き続きよろしくお願いします!
('-^*)/