BSBと言えば? | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

参加しているブログランキングの日本ブログ村が昨日からお亡くなりになってしまった・・・せっかく2位まで上がってたのに!!! \(*`∧´)/

復活されたようです( ̄▽ ̄)=3
1位まであと一息!!!

amebloの登録カテゴリも変更したので、きっと出直す時期だったんでしょう。

気を取り直してタイトルの質問ですが、さて何の略でしょう?

答えは、
Back Street Boys
でした。
BSBでググると1ページ目全部Back Street Boys関連のサイトって、この略語相当定着しとるね。

ちなみに、僕はジャニーズ系アイドル全く興味なくて、嵐くらいからはメンバーの顔と名前一致しません。KAT-TUNに至ってはずっと「カッツン」と発音すると今日まで思ってたくらいです。ショック!

ということで、それに類似するBSBも当初あまり聞かなかったのですが、ハモられると弱いという点を突かれてこの曲

I Want It That Way by Back Street Boys

今ではカラオケでNo.1の歌いたい曲(ハモってくれる相手がいないので未挑戦)に昇格しております。にひひ

それでは、歌詞のフレーズ解説です。
2回目のサビが終わった後のブリッジ的な部分の後半

No matter the distance
I want you to know that
Deep down inside of me

の最初の部分、「No matter the distance」です。

No matterと来れば思わずhow far we're apartとか続けてしまいそうですが、「the+名詞」とすることで表現の幅が広がります。

例えば
右矢印No matter how much it costs = No matter the cost
右矢印No matter when it is = No matter the time
右矢印No matter where you go = No matter the place
という具合に。

名詞なので時制や人称を気にする必要がなく楽でもあります。

では、最後にいつものように脱線を。
この歌はパロディにされたことでも一部ヤンコビックマニアの間では有名です。

Ebay by "Weird Al" Yankovic

Ebayは日本ではイマイチ認知度が高くありませんが、アメリカではオークションサイトとして最大の規模を誇ります。
密かにWeird Al Yankovicの大ファンでもあるので、彼がパロってる歌を取り上げる機会があれば必ず一緒に紹介しますね。

クローバー初回無料の英文添削サービスお申し込みはこちらから。

役に立ったと思ったらポチッと!右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村

レビューの件数に比して評価が異常に高いですね。。。
右下矢印
グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~
バックストリート・ボーイズ
BMG JAPAN (2004-11-24)
売り上げランキング: 17798
おすすめ度の平均: 5.0
4 歌詞付かどうか明確してほしいです
5 Backstreet Boysを聞き始めるならまずこれ
5 最高傑作すぎてヤバすぎ!!
5 お買い得な1枚。
5 お買い得なBEST盤!