IT業界関係者必見!! | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

やっと「Sitcom」のテーマで2回目のブログですチョキ
このテーマ、面白いSitcomの紹介ならいくらでもできるんですが、Youtubeの動画が中心になるのでリンクがすぐ消されてしまいます。

mixiでもシットコムのコミュ立ち上げてるんですが、その辺りの管理がなかなか難しくて・・・

今日紹介するのは、僕のようにIT業界にいる人は必見、ITに関係しない人でも絶対笑えるイギリスのシットコム
「The IT Crowd」
です。

イギリスのChannel 4というチャンネルで2006年から放映を始め、現在Season 3まできてます。日本でもWOWOWでSeason 2までは放送されていました。

舞台はある大企業のIT部門、そこで働く二人のオタク(Nerd)とそこに新任マネージャーの女性が配属されるところから始まります。登場人物は

Roy
Black Swan - 国際人養成所-Roy
女好きのサボり屋さん。この人アイルランド人らしく、英語の発音が独特です。muchのuが「オ」に聞こえるので「センキューベリーモッチ」みたいなにひひ

Moss
Black Swan - 国際人養成所-Moss
30過ぎてまだ親と住んでいて女性経験がない「Computer geek」。強烈なキャラクターを演じてますが、実は脚本家でもあり、非常にgiftedな人です。

Jen
Black Swan - 国際人養成所-Jen
IT部門に配属されたITの事を何も知らない女性マネージャー。初回は彼女と、会社の社長のシーンから始まります。このDenholm(デノム)という社長も僕のメチャクチャ好きなキャラです。

ということで、以下に第1回目のEpisodeのyoutubeリンクを貼っておきます。

Season 1 Episode 1 (1/3)
Season 1 Episode 1 (2/3)
Season 1 Episode 1 (3/3)

なぜかサブタイトル(字幕)がスペイン語なのですが、あまり気にせずに。

※リンク切れてました・・・(T_T)

もしNinjaVideoを使える方がいれば、以下でもダウンロードなどできます。
※DivXインストールしたら見れるようになるので、こちらでご覧ください。Flush版だとDivXなしでも見れます。

Season 1

あともう一つ、劇中劇ならぬ劇中コマーシャルですが笑えますにひひ

新しい救急サービスの呼び方

みんなかなり分かりやすい英語を使っているので、イギリス英語を学びたい人にとってはいい教材になるでしょう。この記事一番下のDVDは日本語と英語の字幕両方ついてます。もうすぐSeason 3のDVDが出るらしいので、
I just can't wait!

クローバー初回無料、高校生無料の英文添削サービスやってまーす!

面白かったら是非ポチッと!右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村

ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-07-06)
売り上げランキング: 35799
おすすめ度の平均: 5.0
5 イギリスのサインフェルド
5 最高


ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.2 [DVD]
キネティック (2007-08-03)
売り上げランキング: 45084