【地域交流】2020年2月9日 くらたんワイワイ祭りイベントレポート【大阪府岬町】 | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

【地域交流】2020年2月9日 くらたんワイワイ祭りイベントレポート【大阪府岬町】

日本コスプレ委員会は2月9日(日)に日ごろコスプレ撮影会イベントでお世話になっている、

大阪府立青少年海洋センター 様 主催 のイベント 「くらたんワイワイ祭り」に参加させていただきました。

 

 

「くらたんワイワイ祭り」は大阪府立青少年海洋センターで毎年開催される地域のお祭りで、

日本コスプレ委員会は2016年より子供交流会として『ちびっこなりきりコスプレ体験』のブースを出店させていただいております。

 

 

くらたんワイワイ祭りは、ご家族で楽しめる体験イベントが施設各所で催され、海のプログラムでは冬の大阪湾を楽しめるクルージングや、カッターボート体験、

体育館では室内で体験できる、石ころペイントや、フェイクスイーツ作り、ジャグリング、皿回しなど、工作や体を使った遊びを楽しめるブースがありました。

 

イベントコーナーでは歌や、キッズダンスチームのステージがあり、普段の練習の成果を存分に発揮して、ステージを盛り上げていました。

飲食コーナーはポン菓子やポップコーン、綿菓子、寒い日にぴったりのうどんやラーメン、たこ焼きのあたたかい食べ物も販売されており、暖をとりながら、楽しそうにお食事を楽しまれていました。

 

 

日本コスプレ委員会の「ちびっこコスプレ体験交流会ブース」の出店は今回で5回目になります。

終日たくさんの子供たちに参加いただき、「楽しいからまた来たよ!」といって何回もブースに足を運んでくれる子もいました。

「キラキラした服が好き」「忍者が好き」など自分の好きな物を教えてくれたり、スタッフとたくさんお話してくれました。

 
  

体験にご参加いただいた子供たちや保護者の皆様には

「楽しかった。」「ありがとう。」とたくさん声をかけていただき、コスプレを通じて、地域の皆様と素敵な時間を過ごせたと感じております。

 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

当日のお写真はこちら→facebook

日本コスプレ委員会は、引き続き地域振興、地域活性に寄与できるイベントを行い、日本を元気にするための活動を推進して参ります。

ご支援の程お願い申し上げます。