【地域交流】2月10日 くらたんワイワイ祭りイベントレポート【大阪府岬町】 | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

【地域交流】2月10日 くらたんワイワイ祭りイベントレポート【大阪府岬町】

日本コスプレ委員会は2月10日(日)に日ごろコスプレ撮影会イベントでお世話になっている、

大阪府立青少年海洋センター 様主催 のイベント 「くらたんワイワイ祭り」に参加させていただきました。

 

 

「くらたんワイワイ祭り」は大阪府立青少年海洋センターで毎年開催される地域のお祭りです。

会場ではステージイベント、クルージング体験、カッターボート体験、ウォークラリー、石ころアートなどご家族で楽しめるたくさんの催し物がありました。

 

 

外では、屋台や焼き芋、手作りピザの販売や焚火、体育館内でもフードやハンドメイド雑貨、地元農家さんの野菜の販売、ワークショップなど様々なブースが展開されており、名前のとおり、「みんなでワイワイ」楽しめるイベントとなっていました。

 

 

日本コスプレ委員会は2016年より子供交流会として『ちびっこなりきりコスプレ体験』のブースを毎年出店させていただき、

今年で4回目の参加となりました。

 

毎年参加させていただいていることもあってか、

受付開始からすぐにたくさんの方に足をお運びいただけました。

 

照れてしまい、なかなかお着替えができなかったお子様も、

着替え終わって撮影を始めると自分でもう一度違う衣装を選び、

何度もお着替えと撮影を楽しんでくれました。

 

自分の着たい衣装を選んだり、お友達と選びあったり、

コスプレスタッフに撮影ポーズのレクチャーを受けたりと、

みなさんそれぞれにコスプレ体験を楽しんでいただけたようです。

 

 

体験にご参加いただいた子供たちや保護者の皆様、その他の出店者さまからも

「楽しかった。」とたくさん声をかけていただき、コスプレを通じて、地域の皆様と素敵な時間を過ごせたと感じております。

 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

当日のお写真はこちら→facebook

 

日本コスプレ委員会は、引き続き地域振興、地域活性に寄与できるイベントを行い、日本を元気にするための活動を推進して参ります。ご支援の程お願い申し上げます。