★「みんなの灯りをともす会」様よりお礼状とアルバムをいただきました★ | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

★「みんなの灯りをともす会」様よりお礼状とアルバムをいただきました★

公式サイトで既にご報告をしておりましたが、
2012.04.11に、「みんなの灯りをともす会」(一般社団法人石巻災害復興支援協議会内)様より
お礼状と当日の様子が収められたアルバムが届きました!
$委員会スタッフのブログ

委員会からは委員であるレイヤーさん、コスプレイベントに参加された一般レイヤーさんたちで作った千羽鶴と義援金をお贈りさせて頂きました。

【千羽鶴プロジェクト】にてご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!

皆さんの色んな想いを天高く送ること…これも大切な大切な事だと思います。
震災からの復興、地域活性、子供たちに夢・笑顔が溢れる…そういったものを地道ではございますが活動して参ります。


■代表会員の阿部紀代子様は、公式サイトの中で
下記の様にお話しされています。

--------------------------
2011年3月11日に発生した東日本大震災は、東北を中心に我が国に未曽有の被害をもたらしました。私たちが暮らす「宮城県石巻市」は、その被災地の中で最も多くの尊い人命を失い、大きな被害をこうむりました。ご冥福をお祈り申し上げると共に、全世界より寄せられた数々のご支援に対し心より御礼申し上げます。
 早いもので、あれから一年を迎えようとしています。日本人は、節目を大切にして生活してきました。この一年目というのは、他の日付とは明らかに違う意味合いを持ったものと考えます。それは、被災された方お一人お一人の中にあるものです。家族や友人と過ごしたいと思う方、一人でひっそりと過ごしたいと思う方、慰霊や供養という言葉すらつらく感じる方…。
そのような方々が思い思いに集まり、一年のくぎりとして、抱える想いを天高く送ることで新しい一歩を踏み出すきっかけになればと企画を進めております。

http://reishinomaki.net/archives/852


--------------------------

$委員会スタッフのブログ $委員会スタッフのブログ



今後はスタッフブログからも『ソーシャルレポート』をお知らせ致します。
これからも復興支援コスプレ委員会にご支援賜りますようお願い申し上げます。


■復興支援コスプレ委員会 事務局■