【3.11】追悼式典『明日へのスマイルみんなつながっている!』 | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

【3.11】追悼式典『明日へのスマイルみんなつながっている!』

先日2012.03.11宝塚市役所にて行われました、東日本大震災追悼行事に参加いたしました。

委員会より10名の委員様にご参加いただきました。

ニコちゃんプロジェクト「明日へのスマイル・ニコちゃんメッセージ」と題し、参加者の皆さんが、紙皿にペイントマーカなどで震災の復興を願うメッセージを描き、ニコちゃんメッセージを制作いたしました。
$委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ


紙皿には委員様の復興への想いが詰まっています。
委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ  委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ



委員の皆様にご協力いただき完成した千羽鶴も式典に参加いたしました。
想いををつなげた千羽はこんなにも大きくなりました!
委員会スタッフのブログ


武庫川河川敷では、追悼・鎮魂のための一斉放水が行われました。
$委員会スタッフのブログ  $委員会スタッフのブログ



追悼式には委員会を代表する委員様と共に、当日参加いただいたコスプレイヤーの皆様と追悼の意を表して、黙祷を捧げました。
委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ

委員様の中で沢山の想いを感じた方が思わず涙したほど、復興への願いや想いが感じられた式典でありました。


沢山の方の願いをこめたメッセージと共に、ニコちゃんマークを製作し、東北へ『明日へのスマイル』を送りました。
委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ

委員会スタッフのブログ


皆様で制作したニコちゃんがこちら!
$委員会スタッフのブログ
写真:宝塚市


皆様のメッセージや想い、願い、そして沢山のご協力を頂き本当にありがとうございます!
多くの方にご助力いただき、この日を迎えられたことを心より感謝いたします。

義援金全額、ならびに千羽鶴は宮城県石巻市「みんなの灯りをともす会」(一般社団法人石巻災害復興支援協議会内)に寄付させていただきます。

ありがとうございました!