おはようございます



急に休みが増えたので、片づけに精をだしております


しかし・・・・


片づけても片づけても、片付かない・・・・・


先の見えないトンネルに入ってます(笑)



さて、今日のネタは



「ニトリ」の収納ベッド




新居はカミさんが「絶対ベッドがイイ」と言いまして、夫婦そろって初めてベッド生活となりました


どうせベッドを入れるなら、収納が大きいベッドにしようという事で

ニトリへ行ってみた結果


ベッドがパカッと開く、深型オープン収納ベット にしました


アイダ設計で建てる3階建て

このベッドをシングルとセミダブルの2個?2脚?買いました


深型なので、収納能力は高いのですが、モチロン背も高くなってます


床から37cmの高さが有ります


アイダ設計で建てる3階建て

それに合したマットレスが


アイダ設計で建てる3階建て

ポケットコイルマットレスで、27cmの高さが有ります



なぜ、高さの話をしているかと言うと・・・・





購入した時は、高さの事など何も考えず、楽天優勝セールで「ポチッ」としたのですが、いざ、ベッドが来て組み立てられた時、組み立ててくれた作業員さんのニガ笑いが忘れられません・・・・



アイダ設計で建てる3階建て


なにせ、背が高いんです(爆)



37cm+27cm=64cm


落ちたら確実に怪我しそうです


寝ていて、足をベッドの外へ出してみると、うつ伏せ状態ならつま先がギリギリ付きますが、仰向けではかかとが床に付きません


アイダ設計で建てる3階建て

あと、寝ていると、なんとなく浮遊感が有ります(笑)


カミさんだと、絶対に足が付きません


でも、寝心地はイイですよ



ニトリに見に行った時、店員さんが「深型のフレームは、薄めのマットレスをオススメします」と言っていた事をすっかり忘れてました




だけど・・・・・


その高さ故の収納力の高さは抜群で


アイダ設計で建てる3階建て

収納の少ない我が家では、活躍してくれそうです







にほんブログ村