おはようございます


昨日も暑かったですけど、今日はもっと暑くなるみたいです





さて、昨日の現場ですが


昨日は、1階の間柱とサッシの下地が出来ていました


アイダ設計で建てる3階建て


裏監督によると、昨日は1階部分を作業していたそうです



そして、昨日は、新しい部材が搬入されていました



まずは


パナソニック製、気調システム部材・不燃チューブ


アイダ設計で建てる3階建て


アイダ設計で建てる3階建て

多分24時間換気等の配管かと思われます



次に


SSダンパー


アイダ設計で建てる3階建て

自動車部品サプライヤーである「HKS」製の部材

車イジリ好きな方なら、HKSは分かるでしょ



そして


サッシ


アイダ設計で建てる3階建て

ウチは、組子入りの白いサッシなんです


組子入りのサッシは、カミサンの強い要望で採用となりました



最後は


玄関ドア


アイダ設計で建てる3階建て
玄関ドアは、自分の要望で親子ドアにしました



ドアなどの仕様は、後々書いていきます




新しい部材が届くのは、楽しいのですが、ウチは部材が溜まり過ぎ


アイダ設計で建てる3階建て

作業が進まないと、部材ばっかりになってしまう

チョット心配・・・・・



今日は、どれだけ作業が進むか・・・・


他のブロガーさんの進捗状況を見ると、ウチは若干不安ではありますが、大工さんに頑張ってもらいましょう



今日の東京の最高気温は37℃との事・・・・

大工さんも含め、皆さん、熱中症には要注意です







にほんブログ村