YOSHIKI ディナーショー2023 独り言 | オスカルのブログ

オスカルのブログ

ちょっとした感想・
観劇など、色々

 

私にとって恒例のYOSHIKIのディナーショーに今年も行ってきました。当選したのはいいけど席が~くじ運が悪くて~番号を見て、あ~~~後ろの方の席だ~YOSHIKIの場合は写真撮影、動画全てOKなので、この日の為にいつもは使わないモバイルバッテリーまで用意したのに、ちょっとガッカリ。

 

まあ当選しただけでも、いいやと割り切り、グッズも買えるし。

 

今回のテーマは薔薇とジュエリーの組み合わせらしい赤薔薇

 

相変わらずセンスがよろしゅうございます。

 

 

YOSHIKIMONOもスカルドクロなどと合わせているにも関わらず品の良さを保ってるのはさすが。

本人も言っている様に美を追求してますから。

 

 

いつもの様に妖艶なよっちゃんの姿でディナーショーにいざないますラブラブ

YOSHIKIのワイン赤ワインもあります。

 

 

腹筋割れてます。

 

 

いらっしゃい。

 

 

美しい~ラブラブ 何を思ってピアノを弾く?赤ワイン

 

 

これでもかって見せつける~

 

 

フロアにはクリスタルピアノとドラムセット、マダムタッソーなどあり。

 

前々回はピアノやドラムの椅子に座って記念撮影が出来たんだけど今回は出来なかった。

 

 

YOSHIKIが作ったシャンパンシャンパンポメリー。

 

 

巨大なYOSHIKI~ここで皆さん記念撮影してます。

 

 

そして会場に入ってみると、いつもはないT字型のステージができていて今回はかえって後ろの方の席が良かったりして。

 

でも私の席からは遠かった。いつもの様にいつもの赤い薔薇赤薔薇でも今回いつもと違ったのは薔薇赤薔薇がちゃんと1本1本ガラスのケースに差してあったこと。

 

これには訳があって、今回の薔薇赤薔薇を手掛けたのが元々X JAPANのファンだった人が手掛けたのでファンの気持ちがわかる人なんですよね~毎回終わった後に皆さんが薔薇を持って帰るので持って行きやすくしたんだとか。

 

私もいつも新聞紙を用意していきますから。

 

 

今回はテーブルのグラスがいつもより多いんです。

なんと最初にシャンパンが出て来た~まさか、ここでポメリーシャンパンが飲めるとは。

 

さすが、よっちゃん美味しゅうございます。料理も勿論こだわって、全ての日程のメニューが違います。人によっては2回来る人もいますからね。

 

 

前置きが長くて、なかなかショーの説明しないじゃないかって?

 

今回、席が~後ろの方なんで動画撮りましたが~小さすぎて~醜いので~写真も殆どないです。

 

私が行った日は8月12日のお盆の真っ最中。

とにかく暑かった~

 

4日から始まったEVENING/BREAKFASTは20日までの16公演の真ん中あたり。よっちゃんってタフだよね~総勢4000名位来たっていうから、私なんかすぐ電卓を叩いてしまいましたよ。

 

流れとしては、XYのステージ、女性歌手2名、ヨシキティの演奏、よっちゃんのドラム、牧阿佐美バレエ団、オークションなどなど。

 

よっちゃんのドラムも素晴らしかったです。ドラムがせり上がって天井からは、これでもかというくらいの幻想的なレーザー光線が降り注ぐ光景は圧巻です。

 

オークションに出て来たのは、イヴ・サンローランのピンクのジャケット。これいくらで落札されたと思いますか?見た目、私より遥かに若い子が落札してました。何の迷いもなく手を挙げてましたが、何と300万円。

 

この日までの総額は3000万円。

 

ヨシキティも年々レパートリーを増やしてます。あの指で弾くのは大変だよね~。

女性歌手のビバリーさんも今回で2回目なんですが、その前はロスから来ていたんですが前回から日本在住のフィリピン人のビバリーさんがつとめてます。オーディションで選ばれたらしいですが、本人が言うには「声の質とハイトーンボイスが好きらしい」みたいです←よっちゃんが。

 

「RED SWAN」を歌い終わって、よっちゃんが「その素晴らしい声はどうやって維持してるの?」って聞いたんだけど「鶏肉を沢山食べる事」と言ったので、よっちゃんが笑ってたよ。空気読めって感じですかねドクロ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

この写真の、よっちゃん~ちょっと顔が怖いけど~練り歩きの時の物で私が撮りました。私の方には来ないと思ってたんだけど~来た~~~~~手を出したらタッチしてくれた。

 

右の写真がタッチした時の顔。私の顔がばあさん顔だったので、こんな顔になった?

 

一応、私の目的は達成しました。

 

 

 

終わった後に出てきて皆さんのプレゼントを受け取ります。

多分、皆さんこれが楽しみ?

 

 

フロアにはレクイエムのジャケットアート(天野喜孝)もありました。

 

レクイエムは亡くなったお母さんなどに捧げたもので、園遊会にお母さんを誘ったんだけど、緊張して僕の後ろに隠れてしまった。「YOSHIKI凄いわね。よくやった」と言ったとか。

 

 

今回のお土産~

薔薇とジュエリーがテーマ

ワイン・スカーフ・キーホルダー・ペーパーウエイト

 

 

お金かけてます~そして命もかけてます赤薔薇

 

 

またね~ドキドキ恋の矢ラブラブ赤薔薇赤薔薇赤薔薇