秋の日比谷公園 | オスカルのブログ

オスカルのブログ

ちょっとした感想・
観劇など、色々

 

秋と言っても既に12月になってしまいましたが、この写真を撮ったのは11月の半ばあたりだったと思います。テレビで日比谷公園の紅葉が見頃だと言っていたので用事ついでに見に行って来ました。

 

DSC_3844.JPG

 

紅葉と言ってもかなり小規模で散歩をしていたら偶然紅葉を見かけたという規模ですかね。

 

DSC_3843.JPG

 

私の場合、買い物は銀座しか行かないので(渋谷、新宿、池袋は苦手~)日比谷公園もちょくちょく行ったりしてます。

 

DSC_3842.JPG

 

これは鶴の噴水で、池の前にベンチがあるので皆さん景色を眺めながらお弁当を食べたりしてます。

 

DSC_3850.JPG

 

ここは結構静かで、落ち着きます。意外に若者も多くいます。

 

DSC_3852.JPG

 

鶴~~~

 

DSC_3851.JPG

 

池に映るモミジ~~~

 

DSC_3848.JPG

 

ハナミズキ~~~

 

DSC_3853.JPG

 

秋バラ~~~

 

DSC_3857.JPG

 

ペリカン~~~

 

DSC_3855.JPG

 

今回ひとまわりして散策しましたが、ひときわ混んでいたのは、松本楼の前ですかね。いつかは、ここで食事をしてみたいと思います。

 

いつも国際フォーラムの前を通って日比谷に行くんですが、お昼になると、お弁当のワゴン車が前に並びますが、今回は特別に帝国ホテルのワゴンも出ていて、一番の行列でした。

 

私も行列に誘われてサンドイッチとカボチャのスープを買ってしまいました。流石~帝国ホテルは並んでいるだけでメニューの紙をくれました。日によってメニューが違うらしいです。

 

サンドイッチだけで1000円しました。半分食べて半分持って帰りました。後で温めて食べたら美味しさ倍増でした。

 

ではまた~~~ドキドキ恋の矢ラブラブ