「届きました~」そして「生きるよろこび展」 | オスカルのブログ

オスカルのブログ

ちょっとした感想・
観劇など、色々

 

子供の頃から誰もが見たことのある藤城清治の切り絵。

 

部屋に季節の物が欲しいなと思って色々検索していたら、ありました。それは藤城清治の朝顔の切り絵でした。最初はジグソーパズルにしようかと思って調べていたら、他にもいい物が沢山あってなかなか決められないでいました。

 

そしてまたまた検索していたら、ファンクラブがあるらしいとか、何やら色々貰えるらしいとかで~。

 

即、ファンクラブに入りました。

 

私が入ったのは3年コース。

 

今月は私の誕生月なので、名前入りのカードとかお皿とか届いたんです。

 

心の中で叫んでしまいました。

 

「わぁ~い」ドキドキラブラブって。

 

 

20211014_140452-BlendCollage.jpg

 

そして銀座教文館での「生きるよろこび」展にも行って来ました。

 

そこでの写真はインスタグラムにもアップしましたが、ここでは載せてなかった写真を中心に貼っていきます。

 

なんと撮影OKだったんです。

 

またまた

 

わぁ~いドキドキラブラブ

 

20211014_143507-BlendCollage.jpg

 

必ず小人と猫が描かれる。

小人は先生の分身らしいです。

 

20211014_143856-BlendCollage.jpg

 

アクリル板にも描かれてます。

 

下の階にグッズコーナーがありましたが、アクリル板に描かれた物は1点物なので100万円もしてました。

 

しかも売約済み。

 

20211014_144616-BlendCollage.jpg

 

猫は先生の飼い猫。

ケロヨンもいます。

 

20211014_145411-BlendCollage.jpg

 

これは、かなり大きい作品でかなり細かいです。

裏からライトを当てているので一層作品が引き立ちます。

 

因みに、このジグソーパズルもありますが、かなり大きい。

 

20211014_144936-BlendCollage.jpg

 

 

20211014_144415-BlendCollage.jpg

 

私がいいと思った「こびとの楽園」

写真だとなかなかタッチが伝わりにくいですが実物は、ずっと見入ってしまいます。

 

20211014_145057-BlendCollage.jpg

 

 

20211014_144247-BlendCollage.jpg

 

最新作の「ノアの箱舟」

字は方舟でも箱舟でもいいらしい。

 

20211014_232127-BlendCollage.jpg

 

インスタグラムだと写真の枚数が限られてるし、ページをめくる手間もあるので、ちゃんと全部見てくれているのか不安になる時もあります。

 

今回ブログにも写真を貼れたので良かったです。

 

でも、実はもっと写真を撮ってます。

 

今回のブログは私としてはかなり真面目になってしまいました。

 

またね~ドキドキ恋の矢ラブラブ