おはようございます。



photo:01



TAW北陸ステーション COSMO✿STATE 代表、ファミリーTAWティーチャーの坂本享子です。


昨日は長女の23歳の誕生日でした。


しかし、思い出したのは29日、0時を過ぎていました。




今夜も大学の研究室で徹夜しているのだろう・・・・


いつ、このメールに気づくかなぁと思いながら


「おめでとうブーケ1」メールをしました。




え~~子どもの誕生日を忘れるなんて、ひどい親!!


と思われるでしょうね、、、、、



私は母に対して、思っていました。


同じことを言っていましたから。


本当に現実化していました。


笑ちゃいました。




TAWを学ぶ以前の私であったら、「こどもの誕生日を忘れるなんて、私ってひどい親」と自分を責めていたと思います。




子どもの私は「私が生まれてきた日を祝うのは当たり前」


私は、あなたの元へ生まれてあげたのだから状態で


母を召使いに(言葉を大げさに使っているだけで、自分でやれることもやってもらっていたということ)していました。


親を落として、真の自分は築けません!!



親には絶対愛があるラブラブ


その偉大さに気づきはじめたら


子どもたちが、どんどん成長している出来事が起こっています。



TAW北陸ステーション COSMO・STATE


長男:9歳 長女:7歳 次女:1か月