私は健康には比較的気を付けているタイプです。

 

それは子宮筋腫になったことが一番大きなきっかけですが

子供を産むために、できることはしておこうというのも大きいです。

 

子宮筋腫を大きくしないため

そして

いつか私のところにやってくる赤ちゃんのため

そして

自分の健康=美肌のため

 

人から見たら”面倒臭い”と思われると思うけど・・・


でもベジタリアンでも、ヴィーガンでも、グルテンフリーでも、ロカボでもありません!

ちょっと頑張ってみたんだけど、朝食のトーストは戻ってきてしまうパン

だって楽なんだもん・・・ショボーン

でも、毎朝食べていた加工肉はやめました。

ベーコンとかウィンナーね。

 

気をつけていることといえば

できるだけ野菜を多めに摂るし、お肉は鶏肉しか食べないようにしてます。

タンパク質は卵と鶏肉とお魚鳥うお座

 

私がやっている最大の「面倒くさそうな」ことは、食品添加物に気をつけること。

特に気を付けているのが「アミノ酸」。

 

日本の加工品って、何を買うにもほぼ

「アミノ酸」または「アミノ酸等」

という食品添加物が入っています。


これは賛否両論あるので、悪いものだと断言できないのですが、私自身はできるだけ避けています。

 

でもほとんどの加工品に入っているので(おにぎりにすら入っています)なかなか全てを避けるのは至難の技。

 

そうなると結局、自分で作った方が安心だなー、となるんです。

 

たいしたものは作らないけど、

ツナ缶で無限ピーマンを作ったり

 

 

うなぎに半熟オムレツを乗せたり。

 

 

ふるさと納税、大活躍です。

 

ちなみに私がリピートしている、添加物が入っていないツナうなぎはこちらです。

(うなぎはタレに添加物が入っているので、タレは自分で適当に作っています。)

 

スーパーで売ってるツナって、どれもこれも「アミノ酸」が入ってるんですよね・・・ただのマグロ(またはカツオ)のオイル漬けなのに汗

 

でもこの静岡の焼津市のツナには入っていませんニコ

 

 

ふるさと納税のうなぎって、5箇所くらい試したけど、この鹿児島の東串良町のが一番好きです。

大きさが売りのものだと皮がちょっと厚かったりしていて。

 

 

そんなこんなで、簡単な料理の腕が上がりましたほっこり