久しぶりに婦人科の内診に行ってきました病院

 

子宮筋腫のサイズを確認。

 

私は3つ筋腫があるのですが、最大6cmほどあった筋腫の全てが2cm未満のサイズになっていましたチョキ

 

食事に注意しているせいか、薬の効きも良く、副作用も全くありませんニコニコ

 

 

コロナになる前まで「琉球温熱」という体を温める施術に通っていました。

 

残念ながら今はそのお店はお休みされていて、白金台のクリニック付属のサロンで体験できます。

 

体の奥深くから温める温熱法です。

 

 

ずっと担当してくださっていた方は体や食に詳しくて、いつもいろいろなことを教えてくださいました。

 

そのうちの一つにあったのがココナッツオイル。

 

ココナッツオイルって、一時期とても流行っていましたよね。

 

でもあの独特の甘い香りが苦手という方も少なくないと思います。

 

その方に教えていただいたのが、無臭のココナッツオイル

 

 

2個セットのほうが1個よりだいぶお得なので、私は2個セットを買っています。

 

 

それまではずっとオリーブオイルを使っていたのですが、

 

オリーブオイルは香りがフルーティなので生で食べたい派。

 

それに、オリーブオイルは加熱するとせっかくの香りや栄養価が落ちてしまうと言われているので、

 

サラダなどの生で食べる時にだけ使うようにしています。

 

加熱して料理するときは、私はいつもこの無臭のココナッツオイルをサラダ油の代わりに使っています。

 

ココナッツオイルは飽和脂肪酸が90%以上ととても高く、加熱しても酸化しにくいそうです。

 

私が使っているのはココウェルの「有機プレミアムココナッツオイル」です。

 

ココウェルのココナッツオイルは、無農薬で栽培されたココナッツから作られています

 

細かい情報はこちらのサイトに載っています。

 

 

これを私は目の細かい製氷器に入れて凍らしてから、瓶に入れて冷蔵しています。

 

琉球温熱の方にこの方法を教えてもらいました!ニコ

 

そうすれば、必要な分量だけをさっと使えてとっても便利なんです。
 

こういう小さいタイプの製氷器が便利ですよ。

 

 

こういうちょっとしたものも、いつも体のことを考えて選ぶようにしています。

 

口から入るもので、体が作られているんです!