コロナになってから行けていないのですが

妊活の一環で、子宮を良い状態に整えるために

 

足つぼあし

 

に通っていました。

 

足は第二の心臓

 

とも呼ばれていて、内臓の調子が悪いと

その部分が固く詰まるのです。

 

びっくりですよねうーん

 

 

私は子宮筋腫もあったので

先生には、子宮に関係するツボを

集中的にマッサージしてもらっていました。

 

例えば足のくるぶし周りとか

 

マキアオンラインからお借りしました

 

両足の腿の内側です。

 

城東いまふく鶴見鍼灸整骨院スタッフブログからお借りしました

 

めちゃめちゃ痛いです笑い泣き

 

でも、我慢して押されているうちに、

詰まりが抜けて痛くなくなります!

 

当時は月に2回通っていたので、

自分でもやろうと思ってツボ押しを買いました。

 

 

 

まっすぐの棒のタイプだと疲れてしまうのですが

この形だと握りやすいし、3つの突起の形が違うので

いろんな押し方ができるんです。

 

そして、足つぼを押すときはオイルも忘れずに。

 

オイルを使わないと肌に摩擦や負担をかけるので

オイルは必ず使ってくださいね。

アヴェダのオイルは成分も安心できるので、私はアヴェダを使っています。

 

 

 

こちらは塗るとスーッとしてスッキリするタイプです。

 

 

寝る前など、ストレッチをしてリラックスして

足つぼも10分からを始めてみましょう。

 

自分でできること、コツコツと。

 

一緒に頑張りましょう!