なんだかここ最近年齢を感じるなぁ

マスクのせいかなぁ?

 

・・・と、モヤモヤしていて、なんと気づいてしまいました。(いまさら感)

 

ひらめき電球

 

私は子宮筋腫を大きくしないようにしばらくホルモン治療をして生理を止めているのですが、

 

あれ?これって女性ホルモンを止めてるんだよね。

 

ということは・・・

 

ということは!

 

 

私、女性ホルモン出てないんじゃん!!!

 

それは老ける!!!

 

 

という事実に気づきました(繰り返しますが、いまさら感汗

 

女性ホルモンはコラーゲンの生成を促進してくれるもの。

つまり、肌をふっくらさせてハリをもたらしてくれる、若々しさに大きく影響するものです。

 

それをずいぶん止めてしまっている私は、

 

 

老けるじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

子供を産む時のリスクを避けるためにホルモン治療で筋腫を大きくしないようにしているのに

 

老けたら好きになってもらう確率が下がってしまうーーーえーん

 

相手を見つけるためにはきれいをキープしなきゃいけないと思ってせっせとスキンケアしているのに

 

そもそものところで肌が老化してしてたら元も子もないじゃんおばけ

 

あー、急がねば!

コロナのせいで全然婚活が進まなくて諦め気味だったけど、いやいや本当に急がなくては!

 

思い立ったが吉日。

早速放置していたアプリを立ち上げ、何人かとやりとりしていますあせる

 

とはいえあんまりガツガツすると逃げられちゃうので、なかなかバランスが難しいですね。

 

恋愛テクニックのブログでも読んで勉強しますアセアセ