年内に婦人科へ行っときたい!
と思って、重い腰を上げ
行ってきましたー予防


へんこジジイ先生のとこは、
今回で2回目

予約が要らないから
パッと行けて有難い

しかも行ったとき
ちょうど空いてたー花




診察と子宮頚がん、子宮体がん検診と
女性ホルモン、甲状腺、
一般的な血液検査をやってもらいました👌

フェリチン検査も入れてくれたかも⁈



診察中にへんこジジイ先生

「子宮が大きいね」
(1㎝オーバーくらい)


うそん、
はじめて言われた!

今年2月に
別のとこで受けた診察では
言われなかった

1年前くらいに
子宮が下向きと
言われたことはあったけどw
1割くらい下向きの人がいるらしい



「月経多くない?
レバー状の出血があるでしょ」



「あります、多いです💧」

ショーツ愛用してるくらい多い💦



すごっ、
子宮見てそんなんわかるんだ!



「貧血ある?
ヘモグロビンは低いの?」



「フェリチンがだいぶ低いです」



「鉄欠乏症貧血ですね」



へぇ、そんな病名なんだ!



「対策はしてるの?」



「1ヶ月くらい
フェルムを飲んでましたがやめました」



「なにそれ・・・」



爆笑(笑)



「鉄剤とかサプリとか
いろいろ飲んでたら
肝臓の値が悪くなって、、
いったん全部やめました」


「鉄剤は関係ないと思うよ」


私もそう思うw
「またフェルムを飲もうと思ってます」



「子宮が大きいのが、悪さをしてるね」



そうなのかぁ。。
また明日からフェルム飲もっ




ちょっと感心したのが
子宮体がん検診のときに
痛みがまぎれるように
タイミング良く質問をされるんです
たぶん痛みに気がいかないように


さすがジジイ先生、こなれてる!
あまり苦痛がなかったです



採血のときも
おばちゃん看護師さんが
上手に会話を挟んでくれて
めっちゃ楽でした



そういう配慮、すばらしいな👏


今年は、
たくさん病院へ行ったから
見る目が肥えてきてるw




とりあえず、
フェリチン100を目指して
明日からフェルムを再開します看板持ち



そう、
加味逍遙散だけ出してもらって
アレルギー性鼻炎の漢方を
お願いするのを忘れてしまった、、

はやく試したかったのに残念
次回は、忘れずにたのもー!



ではでは、
じぶんまるで、
よい年末をお過ごしくださいラブラブ



・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・