誘惑されないためにはね・・ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

人生は、半分遊びながら行かないと、転びます?
あんまり真面目に行きすぎると(融通効かないと)、
とんでもない方向に行くという意味です。

たぶん少しは、苦労のくの字ぐらいはかじっている私が、
思うことを書いてみようと思います?。

誰かが言っていましたが、
「サタンは巧妙」に仕掛けてきますよ。
はい、実に巧妙ですが、
意外と簡単に見抜いてたりします。
その先引きずられるのは「情」ですね。

統一家のメンバー達は、いいか悪いは、
恋愛経験が無い、薄いため、
その巧妙さが分かりにくいことが多いかもしれません。

無くても薄くても、「バッジ!」と切れる人もいますが、
それが出来ずして苦労するのでは無いですか?

ちょっと危ないような?と思い始めたら、
無視をするか、遠のくかにして、
いったん離れることが一番いいのですね。

なので私は、初めからお母様が語るお話は、
まともに聞かないことにしているのです。
(私はお父様のみ言を聞いて、信仰してきましたから、それを違うというならば聞く意味もないのです)

お父様が聖和された直後は、まだ少しはまともでした。
「すべての裁判は取り下げなさい」と言ってきましたが、
どこをどう言いくるめられたのか、
無駄なお金と時間を費やして、
とうとう家庭連合側は負けてしまいましたよね。

お母様の判断は正しかったのに、
巧妙に悪徳幹部達に言いたぶらかされたのです。
無視をするか「お黙り!」と言えばよかったのに、
接点を合わせてしまったということです。

そしてお母様の位置を下げたのは、
誰か?というより(悪徳幹部達はもちろんのこと)、
自分で自分の価値を下げてしまったのでは無いですか?

お父様が築き上げたものを、そのまま受け止めていれば、
なんの問題もなかったものを、
欲が出たのか、死人に口なしをいいことに、
「新しい真理」?と言いながら、
トンチンカン(原理的で無いこと)なことを言っているわけです。

お母様はお父様の横にいるだけで、
すでにお母様の価値はあったのであり、
「独生女」を強調することもないんです。
それなのにねぇ・・・

特に何も語らずとも、十分なお母様であり、
御子女様達も、近くにいたはずですが、
なぜか出過ぎて、今壇上から落ちている状態と思いますよ。
それで御子女様達は、よりバラバラになっているのも理由です。

新しいメンバーや幼いメンバーはあまり知りませんが、
長いこと信仰をしているメンバーにとっては、
お父様と共にさまざまなことを、
乗り越えてきたお母様であることを知っています。
それだけでも十分に同等に近い位置ですよ。
お母様の価値は下がることよりに、上がっていたはずですが・・・

悲しいかな、真の父母は一体化しておりません・・・






「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会