固定観念を捨てて! | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

どうも。(╹◡╹)
女性はいつまでも(年をとっても)、
可愛いとか綺麗だとか、お世辞でもいいので言われたいものです。
(男性の皆様、よくよく覚えておいてくださいな。笑笑)

なんだろうと思うでしょうが、
最近久しぶりに会った人がいました。
私よりは5歳ぐらい年下男性ではありますが、
統一メンバーなので、いい人ではあります。

でも性格が良い悪いというよりも、
気が利かないというのかな、お世辞が下手というのか、
こっちの方が当てはまるかもしれません。

久しぶりに会った最初の一言が、
ムカつく!言葉でした。
それでもお互いにニコニコしながら、
私は言い返しました。

なんと言われたかというと、
「あれぇ!髪がだいぶ白くなって、
おばあちゃんのような・・・」
(デリカシーのない男だこと・・・年齢より若く見える私に。男性でもこんなふうに言われたら嬉しくないでしょ?)

私はすかさず
「自然体にしたのよ。
それに何を言っている?
今は若い人達がこぞって白髪にするんだから、
白髪はおばあちゃんではないのよ。
あなた、遅れてるわねぇ。流行りなのよ、流行り!」
と、サラリと返しました。
その男性は目を見開いて、笑っていました。
(コロナ外出自粛もあったので染めることもできず、そのまま長くなり、身体にも毒だからと思い、染める事をやめました。近所のお年寄り達も綺麗に真っ白になり、今まで染めていた人達は真っ白髪のままです。それがまたかっこいいと思う人達が増えているようで、私もそうしようと思ってます。まだマダラな私です)

皆様、今や「白髪」はオシャレの一つなのです。
時代遅れの方は、
そこら辺をもう少しお勉強していただきたいものです。
特に何かの枠に縛られやすい人は、
考えなければなりませんよ。
(オシャレでもあり、身体にもいい)

固定観念や執着は、
時に人を傷つけ、もちろん本人にも悪影響を及ぼします。
頭が錆びている人は、磨いてくださいね。
「古いものは新しくアレンジされ、
新しいものは古くアレンジされる」ものです。
わかる?

だから大切にしないといけませんよ。
(古いもの、白髪は弱いから?ね??)

統一家は古いものを今風の言葉にアレンジして、
多くの人達に伝えて、理解してもらわなくてはなりません。
(お父様のいた頃のみ言を伝えるべきです。新種の独生女論は執着?がありすぎる言葉なので、頭も心も傾きます)








「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会