対策不能だろうね | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

面白がってはいけないけど、
面白い展開になって来た家庭連合です。

やはり天は平等で、
悪いことをすれば審判されるようになっているようです。
「逃げ隠れできないユン・ヨンホと、対策不能の統一教指導部」
として、cocoaさんのところに載っています。
私のところでは一部だけにしておきます。

「独生女が日本の二世6,000名の集会を成功裏に終えて米国に向かった後、統一教会の指導部は非常事態に陥った。韓国政府が、ユン・ヨンホが食口たちの献金を横領・着服して海外に保有している秘密資金を探し出したためだ。」

「ユン・ヨンホがどんな言い訳をしようが関係なく、ユン・ヨンホが食口たちの献金から造成した秘密資金は、「横領」として法的処罰を受けることになるだろうし、この秘密資金は統一教会が回収すべきだ。統一教会のトップ層が組織的に犯罪行為を行ったのでない限り、秘密資金の回収を目的として、統一教会から正式にユン・ヨンホを背任横領罪で告訴しなければならないだろう。」


韓国政府が調べ始めるとしたら、
ユンヨンホを筆頭に次々と芋づる式に、
名前が出てくることでしょう。
(ユンヨンホの資産は元々、旧統一教会のものである)
悪徳幹部達はたぶん懸命に証拠隠滅?をし始め、
小細工した者は、反対にバレやすくなるかもしれません。

もちろんお母様も例外ではなく、
どこをどのようになすりつけしながら、
ことの重大さを逃れようとする醜さを、
露わにしながら表に出てくることと思います。

最終的には統一家全体に広がってくる可能性もあるかもしれません。
分派に散った者達も、
以前の悪行?は隠せません。






「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会