最近いいことらしきことが続いたよ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

夫の田舎から、戻ってきました。
特に何もしませんでしたが、
ゆっくりいい空気を吸った?のでしょう。

隣近所の人達とたわいない話をしたり、家に行ったりで、
多分ごく普通のコミニュケーションでした。

ちょっと驚いたのが、
長男と次男が小さい時、
良く遊んでくれた隣(親戚らしい)の女の子は、
すでに33歳になり、子供が3人いて、
あたふたしておりました。
(すぐ斜め前に住んでいた)
「もう、そんなに経ったんだね」と笑いながら、
改めて月日の流れを実感するのでした。

良くお世話?になったので、
子供達が寿司?が好きということで、
寿司もどきの海苔巻きを巻いてあげました。
(酢は少しだけで、簀巻きがないので、サランラップで巻いた)

夫の弟の家族も来ていたので人数が多くなり、
ご飯の支度は大変で(15人ぐらいいると大変だよ)、
近くのレストラン(ちょっといい大衆食堂みたいな店)に、
みんなで行きました。

その帰りに「二重の虹」を見ました。
私が最初に見つけて騒いでいると連鎖で騒ぎ出し、
しまいにはみんなでスマホで写真を撮っていました。
本当にきれいで
「なんかいいことあるといいね」と帰路につきました。

そして家に近づくと、山間からは、
これまたきれいな夕焼け雲にあい、
T時路なのに私達親族の車しかいないので、
しばらくみんなで止まって見てました。

親族みんなで見るのは、
嬉しいものです。

田舎からの帰りは次男が用があり、少し早めに実家を出て、
1人で行かせるわけにはいかないので、
私が抜擢され、2人でした。
普段そんなに話すことも少ないでしたが、
眠くなってはいけないと、
久しぶりに話三昧でした。
(2台の車で移動)

初めの2時間ぐらいは喧嘩腰でしたが、
(お互い理解しないといけないから、次男が怒っても私は続けて話す。性格的に聞きたくないことは聞かないし、理解する前に話をぶった斬るような事をする。それは社会人になると通用しないよとね)
だんだん次男も理解してきたのか、
頷きながら聞き、話し、
良い5時間あまりでしたよ。
(車の中ではどこにも逃げ場はないし、2人しかいないから)

行きの時は長男と2人で、
ここでも普段話さない事を話してました。
(でも比較的普段でも話しているので、次男ほどではない。あまりに遅くで寝てしまった。長男よ、良く頑張って運転してくれた!)

私にとって、息子達とコミニュケーションがとれて、
母親としてはとてもよかったのでした。
(娘とは普段から比較的本音で話している)

家に帰りその夜の私は、
不思議な夢を見たのでした。

自転車のような形の棒で空を飛んでいると、
(椅子付きね。ホウキではなかった)
目の前に鳥のようなものが飛んでいて、
私のハンドルの所に止まりました。
良く見ると白いフクロウのようです。
夜飛んでいたので、羽を休めた?のかもしれません。

何か言っていたようだったけど、忘れました。
でもしばらく一緒に飛んでいて、その後目が覚めました。

よくわからないですが、
白い動物の時は「神の使い?」と聞きますので、
目覚めは嬉しい気分でした。

・・・という事で、
嬉しい出来事が続き、
多分何かいいことの前兆とすることにしました。

二重の虹、美しい夕焼け雲、近所とのお付き合い、
息子達とのコミニュケーション、白いフクロウ。
私の私生活、なかなか捨てたものではないでしょう?
(霊界に守られていると実感?したような)

皆様も何か良いことありますように・・・
(満月近いですが、今回は「再生」だそうですよ。統一家、特に家庭連合は肝に銘じて「悔い改めの再生」したほうがいいです。ムーンですからムーン)



どうぞ、熟視してくれますように。「再生」ですよ。
文鮮明総裁は強権勢力を「ルーシェルよりも悪い奴ら」とどうして言ったのか
https://youtu.be/08gu-WQcxlU







「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会