親の思い | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

久しぶりに夫の実家に来ております。
週末をそれぞれ休みを取って(学校、会社)、
夫の両親が「帰ってこい」というので向かいました。
「何のため?」とは思いましたが、
何のためでもなくても親は、会いたいということでしょう。

休日も重なりまして道路が混むので、
夜中の2時に走り、朝の7時頃につきました。
もちろん着いてすぐに半日は疲れて寝ていました。
車ではよく眠れないし、運転手はもちろん寝れませんので。

田舎なので都会とは違い、
空気はいいし、水もきれいです。
野菜も新鮮で「こんなに長い豆は太かったか?」と思うほど、
よく育っていました。

夫の両親は80歳を過ぎても元気で、
(お義母さんはボケてはいるが、身体は元気)
適度に家で食べるくらいの野菜を作っていました。
私達が行って、だいぶ無くなりつつありますが、
仕方ないですよね。

お正月ぐらいしか家族みんなで行くことがないのも寂しいので、
「何?」というわけでもないけど、
お互いの安否?を気遣うだけでも、安心するものです。

親とは子供達が集まってくれることを、
心から嬉しいと思うのが、普通ですが、
どうしてお母様は子供達を遠ざけたのでしょうか?







「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会