「後退」するのもいいこと | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

人類は今、進化しているんでしょうか?
(いきなり、すいません)

なんだか同じようなことで、
いつになく世界はうごめいているようですが、
昔に逆戻りして、生きていくとしたら嫌なものです。
(いいことならいんですけど)

なんだか後退しているようですが、
良くなるためには、
そういうことも時として必要なのでしょう。

訂正箇所、水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」で、
♪ 三歩進んで二歩下がる〜
人生はワン・ツゥ・パンチ
汗かきベソかき歩こうよ〜 ♪
とありましたが、そうなんでしょう?
(歌あってますか?)いいんです、コケても。

後退している時には、どうします?
やはり、反省したり、見直したり、改善したり・・・
次にどのようにしたらいいのか、
立て直しをしないといけませんよね。

今話題になっているから言いますが、
日韓関係を再度考えないといけないようです。
正しい?関係を築くためには、
良くないところは改善しないといけません。
(ずいぶん信頼関係落ちていますが、大丈夫でしょうか)

日本の物を買わないとか、
日本からの言葉まで使わないなんて言っているようですが、
そんなことまでしたら、韓国に言葉がなくなりますよね。
(韓国人のある小説家によると、韓国語70%は日本からのもの)
韓国語に置き換える言葉がないそうなんですが・・・

私生活や教育まで響いてしまうようですが、
そしたら韓国代名詞として使われている「キムチ」も、
元話といえば、日本のものであり、
唐辛子は日本から韓国に渡ったものです。

いろいろ言っているようですが、
「後退」したいんでしょうかね?
両班文化、またその先祖を持った人達が、
特に騒いでいると聞いていますが、
良識ある韓国の方々もいますので、
どうにかしていただきたいです。

良くないことが明るみになることは、
恥ずかしいことでもありますが、
いつかはバレてしまいますので、
もういいかげん国を揺るがすほど傾いているわけですから、
国民のためにも政府は誤りに対しては認めて、
早めにやり直してもいい時期なのではないかと思います。

日本もずいぶん忍耐しましたから、
これからはわかりませんよ。


統一家も似たようなもので、
家庭連合もいい加減、限界にきていると見えます。
経済的(献金)なことが破綻て行きますと、
組織を運営していくのが大変になります。

そのことをよく知っているのが側近幹部達で、
奪えるだけ奪って(横領)いこうとしているのでしょう。
横領トップクラスはお母様に溺愛されている、
ユン・ヨンホ氏だなんて、笑えます。
↑訂正いたしました。笑えてよかったね。

郭先生は調べられても、
なあ〜んにも出てこなかったんですが、
ヨンホ氏は調べれば調べるほど、出てくるんでしょうね。
今後退してるんですが、
認めれば良くなりますが、どうするんでしょうか?

進化ばかりしていると、本当の怪物になってしまいますので、
後退した方がいいです。

例に出して言うと、
ゴキブリはどんどん進化していて、
おきまりの殺虫剤では効き目がなくなっています。
あまり強くすると、今度は人間様まで危害が出てしまうので、
開発の方も困っているそうです。

そんな記事を読んで私は思いました。
私なら原始的にスリッパで叩くか、
熱湯をかければいいんですよ。
マトが合えば、100発100中ですので。
なんの害もなければ、開発のお金もいりません。
(ちょっと汚れるだけ。拭けばよし)


話を戻して、
韓流ブームは日本からなんだし、
いい関係を結んでおけば、お互いに発展するものです

統一家、特に家庭連合は、
もう少し一般メンバーを大切にして、
各国にあったように(文化や民族違うから)、
摂理を進めていった方がうまくいくと思われます。
日本家庭連合は、韓国家庭連合のようにはいきませんので、
日本人メンバーを利用した「清平」はやめていただきたいです。
(徳野さんが本来の力を発揮できるように、韓国人幹部は退くが良しです)
日本人メンバーが「No!」といえば、
韓国人メンバー(側近幹部達)は、
たかって来にくくなるはずです。

海外にいるけど、やっぱり日本のこと心配です。
日本政府(日本人メンバーも同じ)の対応次第なので、
頑張っていただきたいです。
(日本家庭連合は日本の使命を忘れずに、もっとしっかり強くなっていただかないと。ここが問題なんですよ)









「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村