矛盾していたので・・・ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。


いつもお母様のお言葉?ありがとうございます。
でも私はこれらの言葉を、ほとんど受け入れていません。

いつも私のとなりに神様さん、
ご苦労様ですが、
どんどん本来のお母様の位置を下げるだけであると思います。

たくさんあるのですが、
特に引っかかったところにしておきます。
(分派に行くのは原理がわからないから?!より)

・・・引用スタート・・・・

「その道は真の父母の思想だけが可能です。
今、世界的に起こっているすべての問題や、
韓半島の南北間の問題に対する答えも真の父母です」

・・・・・・・終わり

私はお母様が嫌いではありませんが、
(もちろん尊敬しているところも以前はありました)
このようなことを語られているお母様は、
もう、隠居していただきたいです。

様々な大会にて、御老体にむち打ちながら、
頑張っていたようですが、
もう口に鎖と錠でもかけておいたほうがいいかもしれません。
そのほうが摂理?!は進むかもしれませんし、
統一家の混乱も治ることでしょう。

この道に来たのは、
お父様が語られた「神様の願い・理想」でやってきました。
「真の父母の思想だけ???」
私は全くに近いほど、そのような思想はありませんし、
第一お母様に「思想?」はありませんよね?
(ないですよ)

お母様はお父様を支え、
無言で笑みを浮かべながら、
御子女様を見守るだけで、十分でした。
(別に語らなくても行動が示されていました)

世界で起こっている問題や
韓半島問題を思想だけでどのようにして、
具体的に解決するんでしょうか。
とても観念的でわかりにくいお言葉でした。
(真の父母思想ではなく、真の愛?神様の愛?ではないですか。とても次元が小さい)

そして一番言いたいことは
分派に行くのは、
原理がわかるから(もう内部にないので外に出向く)、
出るというも一理あります。
内部、上層部には原理はもうないように伺えます。


そうもう一つ、矛盾していること。
「成長期間に自分があったらダメ」と言いながら、
「責任を果たさなければなりません」とあります。
これは一体!?何???
責任を果たすには、
自分で祈り求めて成長期間を超えていくことになり、
自分がないと通過できないのではないですか???
言わんとしていることはなんとなく理解はしますが、
「何矛盾したこと言っているんだろうか???」と、
頭をひねってしまいました・・・とさ。
(語るとボロが出るので、お母様は笑みだけでいいような)










「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村