危ない分派は?(一部訂正) | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。



分派のことで聞いたお話です。
ずいぶんえげつないというか、しみったれというか、
裏では連携を組んでいる分派もあるようです。

特に霊的集団は知的にみ言を組み立てられず、
み言を知っているメンバーを取り込みにくいようで、
別な知的集団に頼んで、
自分達の教義を作ってもらっている?そうなんです。

もうこの話は裏では知っている人は知っていますが、
実に巧妙で、とんでもない人達です。
(表で堂々と伝道してほしい。裏でこそこそするな!)

ここのブログ村でも上位にランキングしている知的集団、
4研さんは何を考えているんですか?
駒場グループにどんな原理(歪めながら)を、
ご指導しているのでしょうか?
(もしかして落ちた4研さん?= 補足訂正。むかしの4研の兄弟でいたことは確か)

こんなことが伝わっています。
家庭連合、サンクチュアリ、顕進様サイドなど、
メンバー達が「駒場グループ」に狙われております。

「駒場グループ」はもともと「中山グループ」(霊的集団)から出たものです。
今はすっかりしぼんでしまいましたが、
駒場グループに受け継がれたようです。
(↑ 訂正。ここの部分を確かめましたが、全くないとは言えないけど、つながりは今は違うようです。駒場さん、中山さん、ここの部分は申し訳ありません)

最近顕進様サイドのワークショップがあり、
(↑ご指摘があり訂正しました)
そこに集団(10人ぐらい)で来ていて、
〔↓ ここの箇所は訂正でワークショップ前にあり、
伝道活動?をしていたということです。
(休憩時間や終わった時に、情的な交流をし、
後で?連絡などを取り付けるという、
とてもいやらしいことをしているということを聞きました。) 〕
・顕進様サイドの参加者にとって「分派のメンバー達が来ていることをきちんと知りたかった」。このようなことがあり、気分を害したということが真相なようです。
詳しいことは、ねこどしさんのコメントをお読みください。

顕進様サイドのメンバーには、
顕進様を褒めながらたくみに情に入り、
自分の方の話に持っていくようです。
たぶん、家庭連合のメンバーにはお母様のことを話しながら、
サンクチュアリのメンバーには女性の使命?などを話し、
やはり「聖霊」と持っていくようですよ。

この内容は最近の本当の話で、
まだ末端メンバーには知らされておらず、
こんな分派問題が起こっているとは知りませんでした。
それで後で知った時には、
皆んな怒りが込み上げてきて、
「なんでそんなこと知らせてくれなかったんだ!」と
怒ったそうです。(そりゃ、怒りますよ)

どこもそうですが、霊的命に関わることなので、
お知らせしておきます。
家庭連合の本部に頼んでも仕方ないですが、
分派対策しっかりしてくださいな。
(まぁ、そこも今は分派だもんね)

駒場グループさん、羊どろぼうしないでくださいよ。
(補足 説明 = 羊どろぼうというのは本当です。こちらの手うすのところをみ言葉の弱い?情的にはドライなメンバーを幾人も連れて行ってしまいます。なぜか?もともとこちらにいたメンバーがいてその方が伝道し、今は駒場グループの幹部になっています。何か恨みでもあるような?)

女性の教祖立てて、聖霊ですか? ← 補足。今調べていますが、基本的にお父様のみ言ではありますが、次元が家庭レベルのようです。教祖夫婦の実態がよくわからないです?だから聖霊?
(「聖霊」というのはいろんな意味で正体を隠しやすく、わかりにくいものです。話を聞いて、女性、特に「聖霊によって」と来たら、危ないと思ってください。なのでサンクチュアリも危ない分派となるわけです)

上層部?はしっかり末端メンバー達まで知らせてください。
問題はみんなで取り組むものです。
こんな大切なこと言わないなんて・・・

一番いいのは、もし家庭連合をでても、
分派と呼ばれるところには、
そう簡単には行かないことです。
情が満たされて、取り込まれてしまいます。
(知的集団 = 4研や顕進様サイドというものは、メンバー達が知的に理解しにくく、わかるようになるまでは流れにくいものです。問題は情にサタンが入りやすい霊的集団なのです)

情がドライで不安なメンバーは、
サンクチュアリができた途端、
情が満たされて移っていきます。
(ここもどちらかというと、知的には欠けています。情的というかカルト的というかな?)

本来のお父様からのみ言で武装されますように。

もっと詳しいことはコメント欄にて教えてくださいませ。
☆訂正や補足は少ししましたが、コメント欄を読んだ方が早いので、
記事はあまり訂正していません。(余計に分かりづらくなるため)
申し訳有りませんが、宜しくお願いします。









☆申し訳有りません。
最後確認せず(バッテリーが切れてしまいました)、
記事が2度同じものが出てしまいましたので、
もう一つの方を消しました。
そこにコメントしたものはこちらに移しました。
いいね!をしてくれた方には、本当にすいません。
もしよければこちらにお願いします。







「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村