そもそも赤石講師とはどちら様? | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。



すいません、いきなり・・・
皆様とは違う疑問を抱えておりました。
講義の内容はすでに他のブログにて語られていますので、
あえて私は触れません。

仕方ないのですが、
海外なので、わかりませんでした。
「赤石講師」とは、有名な講師なのですか?

普通(普通じゃないか?)は、
皆様の前にて大切な講義や講座をされる場合は、
ある程度本部から、
名のある講師がするのではないかと?
(勝手にそう今まで思っているのは私だけ?)

たぶん私は大変失礼なことを言っていると思いますが、
見た感じ、
とてもみ言を理解して語っているとは思えませんでした。

それともわざとそのようにしたのですか?
(捨て駒みたいですね)
み言を理解している人には、
あのような講義はできないことでしょう。
いろいろ捻じ曲げながら、
なんとなく意図的に文章を変えていましたよね?

「このように講義してください」と言われ、
快く引き受けたかはわかりませんが、
それほど良心の呵責に思わない
「赤石講師」という人物に想像しています。
(違かったらすいません・・・ではすまない?)

もし「良心の呵責」を感じて講義しているのでしたら、
「謝礼」をはずんでもらっていることでしょう。
まだ知名度が低ければ、家庭連合にとって逃げ道はあります。

以前、松波講師が講義しているのを見た時、
とても歪んだお顔をしながらしていましたからね。
(はつらつとしたお顔を知っていますので)

少しでも周りから批判的なことを、
少なくするための策ということもあるでしょう。
本当は講義、みんなやりたくないのではないでしょうか?
私は「ふっと」そう思って、
公文などの文章を読んでしまいました。

もういい加減に、自分の中の本心を偽ってまで生きるのは、
よした方がいいのではないでしょうか?
公務者、責任者の皆様。
こんなことやっていたって、
まず、天国には行けませんよ。

私は知りませんが、
あなた方の本心、良心は、よ〜く、知っていますから、
どうぞ、ゆっくりお尋ねくださいませ。









「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村