天の願われることとは? | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



せっかく、ど田舎に来ているので・・・

田舎の朝は早いです。
・・・と、言っても7時頃にならないと明るくなりません。
鶏が早いと5時位から鳴き始め、
6時30分頃からバイクの音が走り始めます。
日本の田舎のように連想して、
静かだろうなぁと思いきや、
まったくそうではなく、うるさいのです。

ここの村はいろんな果物農家達がいて(お義父さんもそうです)、
朝から雨が降っていない限り、
年老いても元気な人は、自分の農場に向かいます。
2時間前後働いたら、家に戻り朝食をとり、
忙しければまた、お昼頃まで働きます。
(本当に忙しい時は、お義母さんも)
お義母さんは、近くの親戚の空いている敷地に、
自家用の野菜を作っていて、手入れに行きます。

私も以前、夫に3ヶ月と言われ、3年ここで暮らしました。
夫の仕事のことで、私と子供達は田舎にあずけられたのであります。
生活様式も違うし、言葉も方言があり、
(日本語でいうと、アイヌ語や沖縄弁と言うほど違います)
私にとっては、とても大変な時期でもあり、暇でもありました。

いいことと言えば、空気と水、
そして新鮮な果物と野菜が食べられることですかねぇ。
健康体になるにはいいかもしれませんね。
ここの両親は確かに元気です。

*・゜゚・*:.。..。.:'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とにかく私は家の中の掃除が、
3分の1はなんとか帰る頃には終わりそうです。
毎日トータルで半日掃除や整理をしているので、
食べ盛りの息子と同じくらいご飯を食べてしまいます。
自分でも「あら?やだ」と思うのですが、お腹が空いてしまうのです。

だいたいの掃除はお義父さんがします。
3年間一緒にいましたので誰が何をするのかわかります。
お義父さんの空いている時間はお昼過ぎで(いつもはお昼寝タイム)、
その時間にしていました。
そして、また、夕方に農園に2時間近く働くのです。
お義母さんはギリギリにならないと細かい掃除はしない人なので、
・・・お義父さん、大変です。

なので、私が田舎にくるというと、掃除や整理
普段洗ってないものや繕い物などをするので、重宝がられております。
(皆息子娘達は遊びに来るか休憩に来るだけで、ほぼ、何もしていきません)
やっぱり嫁ですから、やるときはやらないといけませんよね。


皆様も、孝行出来る時に親孝行してくださいね。
それが氏族復帰と氏族メシヤになる為の、近道のように思います。

今の教会に入りびたって、ありもしない分派をわざわざ作り、
大多数の正当性を掲げているようでは、あまり意味がありませんよ。
外の人に教会のよくないことを言われるのは、
私とて、とても嫌です。
でも、内部から出てくる発言は、聞く耳をもつべきであり、
お父様とて、激怒することが晩年は多かったのです。
(幹部クラスによく激怒していたようです)

でも無理でしょうか?
教会内でも実践されることが少なくなって来ています。

天の願われることとは違う方向に行っているようですねぇ?