綺麗なスポンジ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




食器洗いをしていた時のことです。

洗剤をつけて洗っていたはずなのですが、
何だか洗った後を見ると、よけいに汚れているのです。
ついでに、私の手もベトベト、黒々・・・

「どうしてだぁ?・・・」と、思ってよくよくスポンジを見ると、
所々すごく汚れているのです。
「誰がこんなことやりっぱなしで、もうぅ~」

仕方がないので、スポンジ自体に濃度の濃い洗剤をつけてゴシゴシ・・・
私の手もゴシゴシ・・・
その後もう一度、食器をすべて洗い直しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょうか?
主婦(お手伝いしてくれる夫に子供も)には、わかりやすいことですが。

洗剤は神様とお父様。
スポンジは幹部や指導者達。
洗い物は一般食口。

おわかりですね?
神様とお父様がどんなに素晴らしいと言われていたとしても、
幹部や指導者達が正しく受け止め、伝え行動し、
一般食口に示し、誘導していかなければ、
内部は元より、外部にも証がたたないということです。

もしこれらが出来ないようであれば、
原理原則により強力な洗剤で、
もう一度洗い直して頂かなければなりませんね。

幹部と指導者達自身が綺麗にならないことには、
このまま歩んでいても同じことです。(もっとひどくなるかも?)

お願いします!
綺麗なスポンジで一般食口を洗い直していただきたいのです。

もし、もう汚れが落ちないようでしたら(余計汚れる)、
新しいスポンジに取り替えていただければ嬉しいのですが・・・
お願いいたしますぅ~