シンデレラの誇りと自己肯定 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

シンデレラ、

ご存知ですよね。

 

継母や継姉たちにいじめられ、古びたドレスを着せられ毎日掃除や家事を押し付けられていた、あのシンデレラ。

 

お城のダンスパーティーに行けなくて。

でも魔法使いのお婆さんが素敵なドレスと馬車を用意してくれてお城のダンスパーティーに行き、王子様と出会い。

魔法が解ける12時に慌てて帰る時に脱げたガラスの靴の片方を置いてきてしまい、後日靴を頼りにシンデレラを探しに来た人に発見され、王子のところへ嫁入り。

めでたしめでたし。

 

ではなくて!!

 

古びたドレスで毎日掃除をさせられていても、自分を卑下することなく。いじけることもなく、ダメ人間とすることもなく。

「ダンスパーティーに行きたい」と自分の気持ちを無視することもなく。

ガラスの靴がぴったりで、「見つけた!」と騒がれても、臆することなく。

 

王子のもとへ嫁いだシンデレラ。

 


 

状況を「はい」と受け入れる。

さらに、

差し出されたものは素直に「はい」と受け取る。

 

シンデレラに誇りと自己肯定があるからだよねー。

シンデレラの精神でいたらいいよね。

差し出されたものは素直に「はい」と受け取ろうね。

 

 

と、午後のセッションで盛り上がったシンデレラネタ。

ちなみに、シンデレラネタですが、ネタを振ったのは男性クライアントさんの方からでした(笑)

 

 

******

 

自分を伸ばす、ひとを伸ばす
 人生の質が向上する
 ~シンプルエッセンスⓇ/シンプル人間学Ⓡ~ 
(各種団体様向け講演&個別サポート)
浅妻 正永未(あさつまさとみ)

 

個別サポート(電話・スカイプ可)、講演(全国対応)等については
電話 09047384075 または
メール mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えてください)にて 
お問い合わせください。