断る勇気。自分の気持ちに正直に。 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

お茶のお誘い

ランチのお誘い

誘われたら断れない

 

という女性の方、結構いらっしゃるんですよね。

 

でも本心は行きたくない。断りたい。

だから予定があるとほっとする、と。

 

では質問です。

 

行きたくないところに出向く時間と掛かる経費(お金)についてどう思いますか?

予定があったら断れるのに、どうして断れないのですか?

喜ばずに参加していることはお相手に失礼じゃありませんか?

 

楽しめそうもない

行きたいと思えない

行きたくない

静かに過ごしていたい

 

これらの理由でも、勇気を出してお断りしましょ。

 

もちろん、「行きたくないから」とは伝える必要はありません。

 

気持ちが無いのに我慢して参加する、というのは、あなたの波動を下げる行為です。

波動が下がれば、さらにそれに近い波動のモノを引き寄せてしまいます。

好ましいめぐりにはなりません。

 

いい人をやることはいい人を演じているだけであって、本当のいい人ではないのですから。

「好かれたいからいい人やってたのに、ちっとも好かれなかった。

好かれるためのいい人をやめたら好かれるようになった」

と伝えてくださった方もいます。

 

自分の気持ちに正直に生きましょ。

 

******

 

自分を伸ばす、ひとを伸ばす
 人生の質が向上する
 ~シンプルエッセンスⓇ/シンプル人間学Ⓡ~ 
(各種団体様向け講演&個別サポート)
浅妻 正永未(あさつまさとみ)

 

個別サポート(電話・スカイプ可)、講演(全国対応)等については
電話 09047384075 または
メール mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えてください)にて 
お問い合わせください。