お付き合いする人も選べるんです。尊重されないお付き合いは見直しを。 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

蕎麦は嫌いなのにいつも蕎麦屋に連れて行かれる

忙しいのに手伝いを強要される

楽しくない話題に付き合わされる

私の意見は無視される

 

それらに「我慢して付き合って不愉快なんです」とおっしゃる方も多いです。

 

で、不満はどこから生まれるかというと、尊重されている感じがしないから。

大切にされていない、おざなりに扱われている感。

 

人は誰しも大切に扱われたい。

あなたが相手を尊重した行動をしているなら一層強く感じるでしょう。

 

勇気を出して、

「尊重されていない」と感じる方とのお付き合いは、どうぞ見直してください。

 

孤独になるかも

孤立するかも

の、不安もあると思いますが、手放すと次の出会いがやってきます。

 

 

「あ、勇気を出してフリーになったんだ。なら次の出会いをあげようね」

宇宙の采配は、そんなものですから(^.^)

 


******

 

自分を伸ばす、ひとを伸ばす
 人生の質が向上する
 ~シンプルエッセンスⓇ/シンプル人間学Ⓡ~ 
(各種団体様向け講演&個別サポート)
浅妻 正永未(あさつまさとみ)

 

個別サポート(電話・スカイプ可)、講演(全国対応)等については
電話 09047384075 または
メール mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えてください)にて 
お問い合わせください。