アンテナ、ビビビッ! | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


こんにちわ。

シンプルエッセンス 講演家&コーチの浅妻です。



突然ですが、

アンテナ立てていますか?

さらに

アンテナの感度はいかがですか?


出会ったもの、ことに対して

アンテナがビビビッ!ときたことありますか?


心が惹かれてしまって動きが止まった、ということ。


好きなことがわからないと仰る方によくあるのが、

何かを見るとき、選択するとき、

メリットデメリット、損か得か、必要か必要でないか、安いか高いか・・・

こんな風に、損得勘定や打算が働いてしまって、ビビビッ!を感じ取らない癖がついていること。


また、

ビビビッ!ときてたのに、計算を優先してビビビッ!を無視してしまう。


つまり、

『好き』を選ばない思考をしてしまっているということです。


これを重ねていると、自分の好きがわからなくなります。



日々の生活の中で出会うもの、出会うことに素直に反応してみてください。

つい計算してしまうアタマを静かにして、心の感じるままに、アンテナがキャッチしたままに受け取ってください。

誰かがいいと言うとか、価値があるとか、ではなく


あなたが感じたこと


を、そのままに感じてください。


ビビビッ!ときたことを手に入れるかどうか、行動に移すかどうかは、そのあと考えてください。




損得勘定や打算であなたの人生を続けて満足しますか?


自分らしい生き方を考えた場合、損得勘定や打算は必要でしょうか?


損をすることがあるかもしれない、失敗もすることがあるかもしれない

でも、多くのことにブレーキを掛けて過ごすことは、自分を大切にしていないということにならないでしょうか?



あなたらしい人生を

笑って過ごせる人生を

そういう生き方をする人々でいっぱいの日本になって欲しいのです。

--------------


講演・講座等で 平和と発展の本質/シンプルエッセンスをお伝えしています。
・経営者様向け ・管理者様向け ・新人研修
・子育て関連 ・教育現場向け
(全国対応しています)
各種団体・企業様からのお問合せは
メール mail☆asatsumasatomi.com

(☆を半角@に変更下さい)
またはお電話09047384075でお願いします。


コーチ育成&個人サポートも引き続きお受けいたしております。

拠点:広島県廿日市市


--------------