カレーがシチューになってしまうお話 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


こんにちわ。

シンプルエッセンス 講演家の浅妻です。



個別サポート中でも、講演してることがあります(笑)

「浅妻さんの話を聞いてると、『あーそうかー』って気づくことがたくさんあるんです。

ずっと聞いていたいと思います。」


会話の中で「あ、それはこういうことよ」となったとき、講演になっているようです。


で、先日の話を。


「ゴール(目指すところ)が決まってないと、準備に必要なものがわからなかったり間違えたり、手順も間違えてしまいますね。

カレーを作るつもりで作業をしていても、最後の最後にカレールーじゃなくてシチュールーを入れたらシチューが出来てしまいますよね。

ゴールが明確なら、準備も手順も間違いません。

つまり、どれだけ明確にゴールをイメージできているか、です。

原因=結果のように、結果=原因(要因)ですから、得たい結果に相応しい原因(要因)作りが出来ていればいいだけですね。

簡単(シンプル)なことなんですよ」


ゴールを明確にイメージできているか

望んでいることを明確にイメージできているか

です。


しかし、自己中心的なゴールとなっていることでは、叶い難いです。

それは宇宙のルールに反してるから、です。



今日は6月最後の日曜日

楽しくお過ごしください。


---------------


講演・講座等でシンプルエッセンスをお伝えしています。

・経営者様向け ・管理者様向け ・新人研修

・子育て関連 ・教育現場向け

(全国対応しています)

各種団体・企業様からのお問合せは

メール(mail@real-peace.jp)

またはお電話(09047384075)でお願いします。


コーチ育成&個人サポートも引き続きお受けいたしております。


拠点:広島県廿日市市


---------------