行動しない原因 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


おはようございます。

シンプル人間学の浅妻です。



行動しない原因

または、

行動できない理由


答は簡単です。


「決めていないから」


へ?ですか?


冷静に振り返ってみてください。

あなたが昨日やったこと、今日やったこと、すべてが「やる」と決めたことですよね。

決めてないことはしなかったと思います。

たとえ誰かに指示されたことであっても、最終的にはあなたが「する」と決めたことです。

ね、自主的であろうとなかろうと。


食事をすることでもトイレに行くことでも、会社に行くことでも、誰かに電話を掛けることも、やりたいこともやりたくないことも、「やる」と決めて行動に移したのです。


ということは・・・

やりたいこと、やった方がいいことを

決める」ことです。

もちろん、やらないことや やめることも。


やりたいこと、やめたいこと、

やること、やめること、

決めない限り、あなたは動きませんよ。



~☆~~☆~~☆~~


<最近の浅妻>


年末に、伊勢&熊野古道に旅して来ました。

直系親子6人で。

当初は私と夫だけの予定でしたが、娘たちも行きたいとなり、チビちゃんたちも連れて行くことになり。それで直系6人旅だったのですが。

これがまた楽しいのなんの。

もちろん、娘たちのパートナーも参加の8人旅も年に1度は行ってるんですが、それとは少し違うんですね、きっと。

その楽しさに「春には京都に行きたいな」とつぶやいた私の一言に上の娘が「私も行く!」と即答で同行表明。

先日も「いつ行く?」と日程確認してきて、ミーティング(笑)の結果、3月末に決行として宿も決定&予約となりましたとさ(^.^)


-----------------------


コーチングで、自分を解放することが出来ます。

思い悩んでいたことから自由になります。

その快適さを知った方が、自分以外の方も解放してあげたいとコーチを目指しています。


あなたが解放され、あなたの周りの方や地域の方を解放へのサポートするシンプル人間学コーチングを学びませんか?

(日本全国または国外でもスカイプが使える環境にある方はどなたでも可能です)


------------------------


コーチング体験記(38歳 男性 妻子あり)

http://ameblo.jp/cosmosmethod/entry-11659448016.html



シンプル人間学コーチ
 音譜高橋世志子さん
 音譜蒼樹希耶さん
 音譜近藤多美子さん