コーチング体験記 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

 

こんばんわ。

シンプル人間学の浅妻です。

 

今日は、この夏の終わりまで3か月間のコーチングセッションをお受けいただいていた方(男性 38歳 妻子あり)から届いた体験記を紹介させていただきます。

(以下、原文のままです)

 

-------------------

 

セッションの体験記をご依頼いただき、「まかせてください!」と安請け合いしたものの…
「どれほど言葉を尽くしても、実際に体験してみないと、この感覚はお伝えすることはできないと思います。」
というのが最もリアルな体験記だと思います。
ただ、これでは体験記にならないので…
3ヶ月間、浅妻さんのセッションを受ける中で感じたこと、それよって起こった行動の変化や結果の一部をありのままにお伝えしたいと思います。


◎ セッションを受けた経緯

外資系の保険会社で営業管理職をしていたため、仕事上の目標達成のために、能力開発のセミナーなども受講していましたし、過去に自分自身もコーチングに関わる仕事をしたことがあったため、セミナーだけではなく、個人的にコーチをお願いしてみたいなという気持ちがありました。

 

そんな中、あるランチ会の場で浅妻さんと出逢い、コーチングのお仕事をされていること、無料で体験のセッションをしていただけることを聞き、内心は『ビジネスに特化した人にお願いしたほうがいいのだろう。』とか『どんな営業してくるのかな。』とか思いながらも、せっかくのご縁なので無料体験セッションを受けさせていただきました。(浅妻さん、ごめんなさい)

 

セッションはいつもその時々で話したいことをフリートークで進めるスタイルです。無料体験セッションも同様でしたが、不思議と30分を過ぎたあたりから『継続的にお願いしよう。』と自然と思っていました。
結果的に私は営業を受けることなく(笑)、3ヶ月間、週に1回のセッションをお願いすることとなったのですが、改めて考えると…
・話していると自然と頭の中が整理されていくことを実感したこと。
・自分では全く考えもしなかった発想に気づせてもらえたこと。
・この人なら全てを包み隠さず話したいという安心感があったこと。
がお願いする決め手となっていたのだと思います。


◎ セッションを受けて

実は浅妻さんのセッションを受けている3ヶ月の間に、ある程度順調だった保険会社の管理職を辞め、未経験の製薬会社への転職を決めました。詳細は割愛しますが、短期間で大きな決断をして、想像以上の好機に恵まれたのは、セッションを通して身に付けたことのおかげだと思っています。

 

◎ 自分自身の心の動きに敏感になって、大きく心が乱れなくなった。

 

◎ 自分に自信が持て、ありのままの自分で積極的に人や社会に関われるようになった。

 

◎ 損得が先行して頭ばかりで考えしまう思考のクセが、本当に心で望んでいること、自分がどうしたいか、どうありたいかをしっかり認識したうえで、思考できるようになった。

 

セッションを開始したころ「3ヶ月後にはストレスフリーになりますよ。」と言われ、最初は全くピンときませんでしたが…
仕事、家庭…日々起こる困難が無くなることはありませんが、起こった事実を冷静に受けとめ、どうすれば望む状態になるか、そして必ずできると自信を持ってアクションを起こせることが『ストレスフリー』であると思え、またほぼその通りに行動できるようになりました。そして、これからもあらゆることが良い方向に向っていく(向けられる)と心から思っています。
きっとこれが経験したことがある人にしか分からない浅妻マジックなんだと思います。

 

------------------