欲しい情報しか目に入らない
と書きましたが、正しくは
欲しい情報しかキャッチしない
つまり、ペンを探しているとき隣にある消しゴムのことは見ているはずですが、チェックからは外れています。
そこにあっても無いに等しいことになっています。
ペンが欲しい情報なので、消しゴムの情報はキャッチしないわけです。
小説が読みたいときには、ビジネス書は目に入りません。
ニュースが気になるときには、ドラマを見ようとはしませんね。
このように人は欲しい情報に、より注意を払います。
これらのことを理解して、情報収集してください。
無料体験コーチング
└今すぐのお申込みはこちら
新潟 コーチング
講座講師 講演会講師
コーチ認定 コーチ紹介
浅妻 正永未:090-4738-4075(9:00~21:00)
個別コーチング、セミナー、コーチ育成、講演、人材育成講師
└今すぐのお申込みはこちら
新潟 コーチング
講座講師 講演会講師
コーチ認定 コーチ紹介
浅妻 正永未:090-4738-4075(9:00~21:00)
個別コーチング、セミナー、コーチ育成、講演、人材育成講師