2024年4月1日より日中の面会が自由にできるようになりましたOK

 

今までのコスモスの面会方法は1家族15分、面会スペースがあり、そこでのみ面会可能キラキラ

月~土、1日3組までの予約制をとっていました。

土曜日は仕事がお休みのご家族が多く予約枠はすぐに埋まってしまいますあせるあせる

逆に平日は仕事の方が多く、面会がない日もありましたショボーン

 

 

 

 4月からの面会方法は…

 

朝9時~夕方の16時まで(そのうち11時~13時は昼食時間のため中止)

の時間であれば、自由に面会可能。

来設していただき、事務に声をかけてもらい、熱を測り、入館証を受け取り

エレベーターを使用して2階へ上がります。

 

 

2階のステーションには職員がいるので声をかけていただくと、

その利用者様をお連れします。

 

 

 

面会スペースは2か所ドア

お部屋の中か、面会スペースで会うことができますうさぎ

 

 

何か困ったことやわからないことがあれば近くにいる職員になんでも聞いて下さい。

 

 

面会開始して約1か月…

 

面会の様子をご家族の許可も得て撮らせていただきました!

 

 

 

 

 

普段生活している中で私たち職員には出せない表情をどの利用者様もしている…

やっぱり家族の方と過ごす時間は嬉しいですよねニコニコ

面会の様子はまた紹介させていただきたいと思いますので、

随時写真を撮らせていただくかもしれません!

その時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後に…

 

かわいいカメラマンを紹介します。

 

 

 

 

おばあちゃんの面会に来たカメラマン。

おばあちゃんのベッドでお休みしています。

ご家族で写っている写真を撮らせて下さいとお願いすると…

 

『写りたくなーーーい』

と写真には写ってくれません。

そこで…

家族写真を撮ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

すごく上手に撮ってくれました。

 

心なしか、皆さん心配そうにカメラを見ている気が…(笑)

 

 

 

素敵な写真をありがとうございました!

 

 またカメラマンお願いしますねラブラブ