今回は、令和5年度のほほえみ棟行事の思い出・ベストショットを紹介させて頂こうと思いますキラキラ

 

 

 

まずは、4月の「お花見」

 

 

今回はバスに乗り、ドライブツアーをしました。

 

車内では利用者同士で「あっあっちに桜が咲いてる」、「どこどこ?」という姿が印象的でした。

 

バスで走っていると狐に遭遇も

 

 

バスからも桜がきれいに見えて利用者からは外で見たいなって声も多かったです。

 

 

次は6月の公園に外出です。

 

川下公園、湯川公園に行きました。

 

職員が撮った写真を見ていると利用者が確認しようとしている様子です。

 

久しぶりの外で気分も爽快な様子です、素敵なピースでした笑

 

笑顔のツーショット

 

 

続いては7月の流しそうめんです。

 

流しそうめんは数年ぶりに開催しました。

 

 

竹を購入する所から始まりましたね。

 

 

流しそうめんとスイカ割り、職員のスイカの早食いをしました。

 

職員の早食いに関しては、利用者から急に「僕も参加する」と話されて

 

 

職員に負けずに奮闘して食べていました。

 

 

 

色んな行事の写真を整理していると、利用者さんの笑顔や楽しかった行事をたくさん思い出しました。次回part②も紹介しますのでお楽しみに