暖かな日差しが差し込む今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

北海道は先日新型コロナウィルスの蔓延防止等措置が解除となりましたが、

今までにない高止まりの状態が続いています。3月には当施設も羅患者が出ましたが、

幸い大事に至りませんでした。

しかし、我々としては初めてのコロナウィルス施設内発生。テレビで見るような

フェイスガードに袖付きのエプロン、介護職員14名と看護職員6で乗り切った10日間。

まるで1か月以上収束までかかった気分でした。

 新型コロナウィルスが世界を席巻して早2年が過ぎました。2年前と比べると職員の

顔ぶれは大きく変わりませんが、皆様とお会いする初めての職員もいます。今後、新型

コロナウィルスが収束し、対面でご家族とご本人がお会いできるようほほえみ棟の職員は

精一杯の看護・介護を提供していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

                             介護主任 吉田 和典