放課後デイサービスも!? | *姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

*姉妹育児日記*発達ゆっくり次女の成長記録

ご訪問ありがとうございます!2016年生まれの長女、2018年生まれの次女がいます。
精神運動発達遅滞と診断された発語なしの次女のこと、定型児の長女のこと、日々のことなどを書いてます。
よろしくお願いします^_^


ご訪問ありがとうございます流れ星
知的障害のある次女の話を中心に、日々の出来事を綴っています。


ぽってりフラワー次女
保育園年中、中度知的障害、発語ほぼなし、いつもニコニコ自由人

ぽってりフラワー長女
小1、定型発達きょうだい児、妹大好きで優しいしっかり者

ぽってりフラワー
正社員→パートへ変更し、育児中心の生活を送り中




やっぱり月3万

もらいたいなぁと

諦めきれずにいる私です無気力



せめて1万くれないかな(笑)





そんなことを調べてたら、

そういえば放課後デイサービスは

大丈夫か??となり。



私てっきり上限4600円だと

思ってたのですが、

こちらには世帯収入の所得制限が

あるんですねガーン



ということで1日1000円


週5日だと20000円くらい

かかるみたい??

おやつ代とか入れるともっと??




誤算泣くうさぎ


そんなかかると思ってなかった!


(控除とかでどうにか

減らせるのか確認予定)




これは払ってる人多いのかな?



週5利用して仕事増やそうかと

思っていたけど、

日数増やすほど負担も増えるので、

週3か4くらいに

しておこうかな悲しい






たくさん働いて所得増えると

手当もらえず放デイ負担増えるって、

なんか働き損もやもや



働くの控えるようになって

しまったら、税源減るけど

それでいいのか??



働けと言いながら

働きにくい環境。


国のやり方には

不満ばかりもやもや





意外とかかる放デイ費用。

高3まで使うことは確実だから、

今後の資金計画が

だいぶ変わってきそうです不安








↓月3万もらえるなら

全部買いたい悲しい








にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村